8/5 まの北サマーフェスタ 

講演ライブレポート

今日は僕らの地元でまの北サマーフェスタに出演させていただきました。

最高に楽しくていい思い出になりました。

足を運んでくださったみなさんありがとうございました。

地元でのお祭りはコロナで3年間なかったため、4年ぶりの出演になります。

高齢化が進む中で、大変な思いをしてまで、自治会でお祭りすることが正しいのか?

すごくみんなで考えて、お祭り自体がなくなりそうになりました。

それもまた正しい選択だとは思います。

 

そこで、それでもお祭りをしたい有志で作ったらいいんじゃないかと運営の皆さんが立ち上がり今までとはやり方の違う形で今回お祭りが出来上がりました。

 

僕らも演者と音響の立場で関わらせていただき、一緒にお祭りを作る中で、たくさんの人が来て楽しんでいる姿に心から感動しました。

 

子ども達のためにお祭りはあるべきですね☆

ステージの上でもついつい言葉に力が入ってしまいました笑

 

地元のここでしか会えないような人にも沢山再会しました。

元気な顔が見れるだけでとても安心しますね。

 

僕ら自身、不登校の時にバンドを組んで、最初に大勢の前で演奏したのが地元のお祭りでした。

地元はは怖い場所だった僕らが、地元の人の拍手に心から救われ、自分の道を決めました。

 

あの頃の僕らのように、素敵なきっかけが生まれる場所であるように、これからもまの北サマーフェスタを応援しています。

 

今日という日に出逢ってくれてありがとう。

 

史朗

 

【本日演奏した曲】

カウントダウン

カウントダウン/JERRYBEANS
●JERRYBEANS専用ネットショップでのダウンロード●JERRYBEANS楽曲試聴ページ●JERRYBEANSオリジナルCDを作ろう!

果実

https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI

大丈夫

https://youtu.be/mOVCrZ5FBuU

のんびリズム

「のんびリズム」(野洲のおっさんビワイチ行脚 2020応援テーマソング)
滋賀県在住のロックバンド JERRYBEANSさんが野洲のおっさんビワイチ行脚の応援テーマソングを制作してくれました!これまで歩いてきた9周の行脚の映像とともにお送りします。滋賀県民のおもしろ動画がいっぱい!webアミンチュ 「ウチにも来て」取材リクエスト募集!#野洲の...

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

タイトルとURLをコピーしました