北海道応援チャリティーライブ 10/7

お知らせ
????????????????????????????????????

一昨日、滋賀県にて北海道応援チャリティーライブを開催させていただきました。
 
見に来てくれた皆さん、出演者の皆さん、愛東コミュニティセンターの皆さん、スタッフの皆さん、力をかしてくださり本当にありがとうございました。
 
皆さんのおかげで、206,135円の義援金が集まりました。

内訳はこちらです。
 
●募金箱
48,965円
 
●てるてるぼうずからごの協力
(午前中に開催されたイベントでの募金・物品売り上げ一部)
18,670円
 
●UNITE TOGETHERからのご協力
(寄付・物品売り上げ)
118,000円
 
●JERRYBEANS 物品売り上げ
20,500円
 
合計206,135円
 
(SNSでは、203,935円と報告しましたが、その後友人が追加で協力してくれたため、金額の変更がありました!ありがとうございます)
 
僕たちは、10月末に北海道での講演ライブが決まっています。
その際に、この義援金を持って厚真町と安平町の役場に行く予定です。
またブログで報告させていただきます。
 
このイベントを開催するにあたり、会場を提供してくださった愛東コミュニティセンター館長をはじめ、職員の皆さん、本当にありがとうございました。
 

 
僕たちが北海道の愛別町に行くきっかけを作ってくれた場所がここなので、ここで開催できたことがとても嬉しいです。
 
今回、ブログでのよびかけだけで会場を探しました。
こちらから直接お願いもせず、無償で貸してくれる会場があるのか‥。
と最初は心配をしていましたが、ありがたいことに5つの会場からメッセージをいただきました。
 
ご自身のお店や、ご自身が主催されるイベント会場でのコラボなど。
皆さんの気持ちが嬉しかったです。
 
出演者がたくさん集まってくれたので、一番大きな会場を選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。
 
さきほども書きましたが、このイベントを開催するうえで、僕らから特定の誰かへのお願いは一切していません。
「こんなことやろうと思っているんだ!」ということさえ、スタッフにも言いませんでした。
(さすがにスタッフにだけは、開催が決まってからお願いをするつもりでした)
 
ブログで「北海道の応援がしたい人集まれ!」と、出演者と会場を募集したこと。
また、イベントの内容が決まってから、来場者へのお知らせしかしていません。
 
それなのにも関わらず、思いもよらない声をいただきました。
 
午前に別のイベントを主催されたてるてるぼうずさんが、募金箱を置きたいと言ってくれました。
 
また、普段東北復興支援をされているUNITETOGETHTERさんが、10万円の寄付とチャリティーグッズを提供してくれました。
 
そして、出演者としてではないけれど、何かお手伝いをさせてほしいと言ってくれる人もいました。
 
全て思いもしなかったことでしたから、皆さんのご好意をそこまで受けていいものかと最初は考えました。
 
だけど、そもそも自分たちの力だけでは大きな応援ができないと、自覚して思いついた方法でしたから。
ありがたくお願いすることにしました。
 
皆さん、大きな力をありがとうございました。
 

そして、開催までの期間が短かったことも心配な理由でしたが、
何より開催場所も決まっていないイベントに手を挙げてくれる出演者がいるのだろうか‥。
自分なら、できないだろうなぁ‥。
よびかけて誰も応答がなかったら恥ずかしいなぁ‥と、心配をしていました。
 
でも、そんな不安は一瞬で飛んでいきました。
呼びかけたその日から次々とメッセージをいただきました。
 
驚きましたし、とっても嬉しかったです。
 
いつもライブを見に来てくれる方から、はじめましての方まで。
講演ライブで行った学校で出逢ってくれた方や、講演で共演したことのある方、ミュージシャン仲間。
地震のときに北海道に同行してくれていたスタッフのバンド。
皆さん、本当にありがとうございました。
 

【Yuu】今回、唯一の高校生!堂々とトップを飾ってくれました。

 

【たこやき】ボーカルの拾井さんは、この日お誕生日♫おめでとうございました!!

 

【やっちゃん&めいちゃん】JERRYBEANSの果実を歌ってくれました!!

 

【Su.】熱い想いをぶつけてくれました!!

 

【咲~saki~】力強い歌声♫そして、司会もつとめてくれました!!


 

【森本聡生(劇団さあもん)】ご自身で書き上げられた話の朗読。素敵でした!!

 

【立体映画館】演劇の世界に引き込まれました!東京からの参加、ありがとうございました!!

 

【まいたろ】優しい歌を届けてくれました!!

 

【パレット】歌に太鼓に楽しませてくれました!!

 

【Now】ONE OK ROCKのカヴァー!!かっこよかった♫転換時のお手伝いもありがとう!!


 
皆さんのパフォーマンスとMCに感動しっぱなしでした。
「北海道の力になりたい」
その気持ちが伝わるステージばかりで、胸が熱くなりました。
 




 
当たり前のことですが「これがしたい」でつながったメンバーだから、気の合う人たちが集まっていたんですよね。
最後みんなと一緒にステージに立ったとき、めちゃくちゃ楽しかったのは、
僕らと皆さんの気持ちがすごく近かったからなんじゃないかと思います。
 


 
そして最後に、お越しくださった皆さん。
急なお知らせにも関わらず予定を合わせてくださり、見に来ていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで、心のこもった、大きな義援金を集めることができました。
 
同じ気持ちなのは、出演者など関係者だけではなく「北海道の応援がしたい」その思いを持って会場にわざわざ足を運んでくださった皆さんも同じです。
 
優しさをありがとうございました。
 
僕たちにできることは、微力だと思っていましたが、皆の思いが合わさるとこんな大きな力になるのですね。
 
今回、僕たちが中心となりイベントを開催させていただきましたが、僕たちはほんの小さなきっかけを作っただけです。
 
最初は自己満足でもいいから、少しでも応援ができたらいいと思いはじめました。
その考えは今も変わりませんが、皆さんの思いの詰まった義援金を預かった今、そうは思っていません。
 
この義援金は、僕たちにとっては大きな意味を持つものです。
責任持ってお届けします。
 
自分たち自身が元気になれて、誰かの応援ができる。
今回、皆さんのおかげでそんなイベントが開催できたことを嬉しく思います。
 
また、こういったことをやっていきたいと思うので、その時も是非協力をお願いします。
 

 
JERRYBEANS一同

タイトルとURLをコピーしました