JERRYBEANS自主企画ワンマンライブ「秘密基地」5/18

講演ライブレポート


昨日はJERRYBEANS自主企画ワンマンライブ「秘密基地」を開催しました♬‬
ご参加くださった皆さん、また遠くから応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


普段、学校などで行っている講演ライブでは披露することのない曲もたまには演奏したいな!
そんな思いがきっかけではじめたこの秘密基地。


自分たちが演奏したい曲だけでなく、お客さんからもリクエストを受け付けてみよう!!
だって、自分がお客さんの立場なら、そりゃあ好きな曲聴きたいし!!
でも、普段演奏しない曲ばっかりになって、逆に楽しめない人がいてもダメだしなぁ‥。
なんて、色々と工夫をしながら取り組んできました。


久しぶりに演奏する曲を一緒に懐かしんでくれる人がいること。
新曲を楽しみにしてくれる人がいること。
自分たちが大好きなJERRYBEANSの音楽を必要としてくださる人がいることが、ものすごく幸せでした。











去年の5月から地元のライブハウスで定期的に開催してきたこの秘密基地ですが、今回でいったん終わりにします。
今までお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。


今後の活動の展開を考えていく中で、新たにやりたいことがあり、一つひとつ大切にすすめていきたくてやめることにしました。
でも、やりたいことを自主企画のイベントで開催していくつもりなので、やめるという表現もあまりしっくりきていないくらいです。


形を変えていくイメージです。


これからも、自分たちが表現したいことは、ご依頼をいただいての講演ライブはもちろん、自主企画も開催しながら表現していきます。











“秘密基地”という言葉には、人のこだわりが詰まった場所ってイメージがありますよね。
他人のこだわりって、押し付けられるとしんどいものだけど、ただ、もの(作品とかイベント)としてそこにあって、こちらから受け取りにいくと逆にすごくおもしろいですよね。


自分たちが存分にこだわったものを楽しんでくれる人がいる。
それって最高に幸せなことなんですよね。


秘密基地に来てくださる皆さんのような方がいてくれることは、バンドマンの僕らにとって最高に幸せなことです。


こうしたイベントを通じて、こだわりを追求していけることは“憧れ”でもあるんですよね。


また何かしらの形でJERRYBEANSのこだわりが詰まった秘密基地をつくれたらいいなと思っています。


そのときは、また受け取りに来てもらえると嬉しいです。





‪【今回演奏した曲】‬


・イノリ(新曲)
・ありがとうの向こう側


・果実
https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI
・楽しい気分
http://wp.me/p8uMv6-g6
・ハイエストスカイとこの夏
http://wp.me/p8uMv6-15g
・大丈夫
https://youtu.be/mOVCrZ5FBuU
・心の居場所
http://wp.me/p8uMv6-1ad
・smile-すみれ-
http://wp.me/p8uMv6-1Cm
・ピースフルデイズ
http://wp.me/p8uMv6-6I
・カウントダウン
https://youtu.be/CFmhS71wrlE
・太陽と月と僕らの唄
https://youtu.be/_dCUUMuI2RU
・ここから
https://youtu.be/RNQdY56Ugt8




【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】


〈Tel〉080-9750-4646


(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)


〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました