10/2 いじめ防止市民フォーラム

講演ライブレポート

今日は、いじめ防止市民フォーラムの撮影に行ってきました。

本当は有観客でのフォーラムが開催される予定でしたが、
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で中止となり残念でした。
ご予約いただいていた皆さん、申し訳ございませんでした。

そして「フォーラムは中止でも、なんとか皆さんにメッセージを!」と、
JERRYBEANS講演ライブの映像配信を計画してくださった、大津市いじめ対策推進室の皆さんありがとうございました。

僕たちの地元である大津市では、10年前、中学生がいじめによって亡くなられました。

この悲しい事実を風化させないように。
いじめによって傷つき、悲しい思いをする人が少しでも減るように、
大津市が取り組んでいることの一つがこのいじめ防止市民フォーラムです。

こんな大切なフォーラムで「JERRYBEANSのメッセージを届けたい」と、必要としてくださったこと。
本当に光栄ですし、こうした機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

僕たちも同じ思いで、心を込めてメッセージをお届けしました。

「どうしたら、いじめはなくなるだろう」

「どうしたら、人同士が違いを認め合える、優しい世の中になるだろう」

難しい問いかもしれませんが、今を生きる僕たちだからこそ向き合える問題です。

ふと立ち止まってそのことについて思いを巡らす。
僕らの話しや音楽が、誰かのそんなきっかけになると嬉しく思います。

本日収録した講演ライブの模様は、大津市のYouTubeチャンネルにて今月末頃を目処に公開される予定です。

また公開される際はSNSでお知らせします。
よろしくお願いします。

毎日新聞の記者さんが取材に来てくださいました!
10/3の記事になる予定だそうです。

ぜひチェックしてみてください^^

八田

【本日演奏した曲】

太陽と月と僕らの唄
https://youtu.be/_dCUUMuI2RU

がんばれ
https://www.youtube.com/watch?v=IyTWfLxE3iw

くだらなく素晴らしい世界
https://youtu.be/3X4x0eKyrdI

Deny
https://youtu.be/V4mopa-2SBU

大丈夫
https://youtu.be/mOVCrZ5FBuU

アノニマス

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました