特定非営利活動法人あめんど活動報告会 3/16

講演ライブレポート


 

昨日は、特定非営利活動法人あめんどさんの活動報告会で演奏をさせていただきました。
あめんどの皆さん、お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

あめんどさんのWEBサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント開催にあたり、理事長の恒松さんからたくさんお話を聞かせてもらいました。
その中でも特に印象的で、素敵だなと思った言葉があります。

 

「一人と向き合うことは、社会と向き合うこと」

 

今、一人の人にとって必要なことを考えていくと、必ず今の社会に必要な課題とつながる。

あめんどさんが取り組まれているたくさんの事業その一つひとつは、
一人の人との向き合いがきっかけで生まれたものなんだそうです。

 

「居場所のカタチ‥いろいろ」

 

今回、このイベントのタイトルが付けられた背景には、
あめんどさんが積み重ねてこられた歴史があるんです。

 

これは想像ですが、一人の人のためを思ってはじめる事業って、
人の顔をちゃんと思い浮かべるから、すごい大きな原動力が根本にあるのだと思う。

 

あめんどスタッフの皆さん、準備段階からこの笑顔!

 

 

 

 

 


こんともちゃんもお手伝いに来てくれてありがとう!!

 

これからJERRYBEANSも新たな展開として、活動をNPO法人化する準備をすすめているところです。
その中で、居場所事業も行っていきたいと思っています。

僕たちもそんな思いを大切にしていきたいと思いました。

 

今回の講演ライブは、あめんどさんの報告を織り交ぜながらの進行に挑戦!
皆さんの日頃の活動や、発表される姿にたくさんの刺激を受けました。

 

僕たちが不登校だったとき、まわりの大人からしてもらって嬉しかったことも思い返しながら、
これからも活動をしていきたいと思います。

居場所づくりもその一つ。

みんなの居場所「おかえり」は本日初めての滋賀開催です。

 

お昼の12時からで、あと2時間後スタートですが、お近くの方は是非お越しください。
出入り事由、予約不要の参加費無料です♫
 

「おかえり」は、わいわいと明るく楽しいオープンな居場所です。
僕たちのバンドセットも持っていきます。

興味のある方は是非、楽器も体験してみてください^^

 

 

 

 

 

‪【今回演奏した曲‬】
タイトルをクリックで曲の試聴へ

・太陽と月と僕らの唄

・果実

・大丈夫

・ここから

・君と同じ時代に生まれて

・心の居場所

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

次回のJERRYBEANS自主企画ライブはこちら


■3月24日(日)
JERRYBEANS自主企画ワンマンライブ『秘密基地』(滋賀)
会場/堅田LIVE HOUSE BIRTHDAY(滋賀県大津市今堅田2-13-12)
時間/開場 AM 10:00 開演10:30 終演12:00
料金/
・一般 チケット2000円 当日払い2500円
・中学生・高校生 チケット1500円 当日払い2000円
・※小学生以下 無料(安全のため要保護者同伴)
・※介護が必要な方は介護者1名まで無料
・《※》印に該当されるお客様は、人数確認のため予約が必要となります。メールにてお知らせ下さい。
・無料入場者も含め皆様1ドリンク制 (600円)となります。

チケットはJERRYBEANSウェブサイト内「ネットショップ」またはJERRYBEANSライブ会場の物販コーナーにて販売。
メールでの販売受付も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。(販売期間は1月20日〜3月14日)

チケット販売は終了しましたが当日券もありますので是非!

ネットショップへ

お問い合わせ/メール  jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました