UNITETOGETHERチャリティークリスマスパーティー 12/23

講演ライブレポート

今日は彦根ビバシティホールで行われた【UNITETOGETHERチャリティークリスマスパーティー】に参加させていただきました。
代表の夏原美智子さんが今年1年応援してくださった皆さんへの感謝込めたイベント。
そして東北被災地の皆様へクリスマスプレゼントを届けたいという想いで開催されたクリスマスパーティーです。
 
お客さんは会場に来る際、1人一つ東北被災地の皆様へのプレゼントを持ってきていただきました。
それを石巻チームわたほいの遠藤さんが持ち帰り被災地の皆様にプレゼントをします。
皆さんあたたかい想いのこもったプレゼントを本当にありがとうございます。
UNITETOGETHERメンバー一同大変感謝しております。
 
もちろん来ていただいた皆様自身にも沢山のプレゼントを用意しました。
UNITETOGETHERを支援してくださっている多くの企業様からのプレゼントです。
20151222_174619
お菓子や時計、お花に野菜など持ちきれないほどのプレゼント。
皆さんに喜んでほしいという想いがたっぷり詰まってます。
 
そして会場には沢山のお店も出店されました。
食べ物や飲み物を飲みながら音楽を楽しむパーティーです♪
 
音楽隊も頑張りました☆
 
今年のUNITETOGETHERの活動で共に歌い伝えた仲間です。
最初は僕らJERRYBEANSの演奏です。
ステキなクリスマスを感じてほしいという想いでクリスマスソングを歌いました♪
そして音楽隊のみんなにも出てきてもらって【サンタが町にやってくる】を歌いました。サンタだらけです(笑)♪
2015-12-23 ユナイトクリスマス_9567
2015-12-23 ユナイトクリスマス_5593
 
そして2番手は~Lefa~さんです☆会場みんなで盛り上がれる曲を歌っていただきました。さすが~Lefa~さんです。
2015-12-23 ユナイトクリスマス_4086
そして東北の皆様へ想いを込めて【魂~ユメノミチ~】を熱唱。本当に心に響きます。
歌い終わると会場の照明が突然消えて、なんと楽天ゴールデンイーグルスのエース則本昂大選手が登場しました。
 
午前中に多賀でイベントに参加されていたそうで、東北を応援したいという想いで無い時間をぬってこちらにも来てくださいました。
美智子さんも大興奮です(^^)
 
そして会場の皆さんに抽選でサイン色紙とサインボールをプレゼント。
会場は大盛り上がりでした。
2015-12-23 ユナイトクリスマス_2758
2015-12-23 ユナイトクリスマス_7969
2015-12-23 ユナイトクリスマス_7283
 
則本選手本当にありがとうございます。
 
休憩を挟んで後半の催しが始まりました。
フルート奏者の中川あやさんです。
とても美しい音色と大きなバスフルートや小さなピッコロなどフルートの様々な種類と音色の違いも教えてくれました。
 
2015-12-23 ユナイトクリスマス_52822015-12-23 ユナイトクリスマス_8639
 
続いてUNITETOGETHERでお馴染みのテノール歌手の近藤洋平さんとピアノ演奏は近藤雪子さんです。
今まで色々な所で彼の歌声を聴いてきましたが本当にいつ聴いても感動します。
雪子さんの優しいピアノの音色にも癒やされました。
 
2015-12-23 ユナイトクリスマス_20362015-12-23 ユナイトクリスマス_1664
素晴らしい歌声の後はお楽しみクリスマス抽選会☆
会場全員にプレゼントが当たる抽選会です。
 
美智子さんと僕らで仕切らせていただきました。
 
約300名の方に当たる抽選会、番号を読み上げるでも大変です。
雄介が一気に読み上げました。息が切れるほど大変なのね(笑)
 
2015-12-23 ユナイトクリスマス_7010
2015-12-23 ユナイトクリスマス_8373
 
そしていよいよ大トリを勤めていただくのは佐々木清次さんです。
僕らの大先輩で心から尊敬している方です。
UNITETOGETHER代表の夏原美智子さんが作詞した曲を誰よりも多く歌われている方です。
 
心に響く歌声♪
トークも最高に面白いです☆
UNITETOGETHERの活動の想いを全て詰め込んだ【小さな光】という曲を最初に歌われました。
 
2015-12-23 ユナイトクリスマス_6198
そして最後に【風に乗って伝えたい】を出演者全員で歌いました。
東北被災地への想いで会場は一つになりました。
 
イベントの最後に石巻から来て頂いたチームわたほいの遠藤さんへ、皆様に持参して頂いたプレゼントを贈呈しました。
そして皆様へ遠藤さんからの御礼の言葉を伝えられました。
 
「地獄のような震災から、もう二度と幸せを感じることは無いだろうと思っていましたが、様々な人との繋がりから生きる力ををもらいました。今はとても幸せです。」
 
会場は涙に包まれました。
 
2015-12-23 ユナイトクリスマス_9467
UNITETOGETHERの活動は夏原美智子さんたった一人の想いから始まりました。
その想いや行動から人の心を動かし、生きる力を与え、出会うことのなかった人達を繋いできました。
世間的に被災地への想いが薄れゆく中でも、3年半ずっと変わらずに被災地支援と東北への想いを伝えるという活動を、情熱を持って続けてこられました。
人の心の強さを、あたたかさを僕らも沢山教えていただきました。
 
この活動に関わることが出来て本当に幸せです。
 
お越しくださった皆様。
協力してくださった皆様。
チームわたほいの皆様。
UNITETOGETHERの皆様。
2015-12-23 ユナイトクリスマス_7252
2015-12-23 ユナイトクリスマス_6854
2015-12-23 ユナイトクリスマス_2923
 
心から出逢ってくれてありがとう。
 
史朗
 
 
 
JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
 
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました