びわ湖ホール講演ライブ 2/18

講演ライブレポート

2月18日びわ湖ホール小ホールにて滋賀県教職員組合さんへ講演ライブをお届けしました。
【日教組近畿ブロック 養護教員部交流学習会】
 
呼んでいただいてありがとうございます。
 
このイベントは近畿の養護教員部の組合に入られている皆さんが集まり、交流し学習の報告や僕らの講演、そしてLGBTについての講演会もあり盛りだくさんの勉強会でした。
LGBTの講師さんも以前にお会いしたことがあって、会場で「あぁ!!」ってなって世間は狭いなって改めて思いました。
きっとすべて大切な縁で繋がっているんですね(^^)
 
 
教員のみなさん優しい方ばかりで、打ち合わせの時から終えるまで色々と良くしていただきました。
本当にありがとうございました。
 
 








 
 
僕らは不登校のとき、先生と距離がありました。
先生は歩み寄ってくれていたと思います。
人と一緒にできない。迷惑ばかりかけると心の分厚い壁を作っていました。
 
 
大人になってあの頃の先生と会ってお話をしたり、今様々な先生との交流の中で、先生も苦しみながら向き合ってくれていたことを知りました。
 
 
その想いが時を越えて僕らを動かす力ににもなっていると思うんです。
誰かと接することに正解なんてきっとない。
 
 
その子を大切に想う気持ちや行動が、いつかその子の人生にとってとても大切なものになります。
 
 
皆さんのその素敵な笑顔と優しさがあれば大丈夫です。
 
 
どうか自分の心も大切にしてください。
これからの皆さんを心から応援しています。
 
 
今日という日に出逢ってくれてありがとう。
 
 
 
史朗
JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました