オレンジリボンたすきリレーイベント 10/16

講演ライブレポート

10月16日びわ湖こどもの国で行われた【オレンジリボンたすきリレー】イベントに参加させていただきました。
2016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_2478
オレンジリボン運動は児童虐待が無くなることを願い続けられてきた活動です。
今回のイベントは2日に渡って行われた、たすきリレーです。
初日に大津から彦根へ、二日目は彦根からゴールの高島にあるびわ湖こどもの国へ約びわこ一周のコースを繋ぎます。
僕らが歌わせてもらったのは、ゴール地点のステージです。
びわ湖こどもの国には初めて来ましたが、本当に沢山のファミリーが遊びに来ていてビックリました。
他県から来られている方も多くて、近くに住んでいても知らない素敵な所があるんやなぁって滋賀を改めて見直しました(笑)
今まで行った事のある講演の中でダントツの遊具の多さです。
お子さんがおられる方は是非来てみてください☆
ステージではいろいろな催しが行われました。
2016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_9023
手話シンガーのyokkoと共にジンケンダーとアイドルのリトレット
2016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_29
ジャグリングの木下洸希くん
 
2016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_1928
小学4年生で落語を披露してくれた西畑奏音くん
 
2016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_56
マジックショーのジャスパー瀧口さん
 
20161016_144739
ソロドラムの北野巧真くん
あぁ素敵なソロドラムに見とれて写真をとり忘れたぁ(:_;)
 
みなさんとても素敵なステージで僕もお客さんとして楽しませていただきました。
ありがとうございます。
 
僕らのステージ
児童虐待が無くなるよう、虐待をしてしまうほど追い詰められる親がいなくなるように想いを込めました。
オレンジ色を見た時にこの運動を思い出してもらえるように話もさせていただきました。
 
2016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_6828
ここにいる子ども達の笑顔のように世界中の子供達が笑顔でありますように。
【子どもの笑顔がいちばん】
イベントの最後、ここまでタスキを繋いできたランナーさんがゴールに到着しました☆
その中には四つ葉のクローバーの杉山さんも☆
全員で願いを込めてオレンジの風船を空へ飛ばしました。
 
176752016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_6645
 
児童虐待がなくなるように僕らもこれからオレンジリボンを繋いでいきます。
声をかけて頂きありがとうございました。
 
2016-10-16%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3_6772
 
 
出逢ってくれてありがとう。
 
 
史朗
 
 
JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました