オレンジスマイル主催 講演ライブ 11/23

講演ライブレポート

 
今日は長浜のオレンジスマイルさん主催の講演会で講演ライブさせていただきました
 
オレンジスマイルさんとは
 
滋賀県長浜市を中心に、気付き・見守りを必要とする子供達の子育てを応援するサークルです。
「支援」「障がい」という言葉だけでは語れない、いろいろな心配・つまずき・学び・そして喜びを一緒に考え、わかり合いそして分かち合っていきたいという願いから2012年夏にサークルを立ち上げました。
2013年は普段のサークル集会に加え、講演会主催なども行いました。
まだまだ未熟・未完成なサークルですが、伸びしろは無限大と信じて前進あるのみです!
(オレンジスマイルAmebaから引用)
 
 
そんなオレンジスマイルさんが1年前から企画して下さり
こつこつ打ち合わせや準備をして今日に至りました
 
みんなやっときた!
って感じです
 
会場に入ったときからスタッフのみなさんのあたたかさに
気持ちのいい空気の中準備できました
233
まさにみんなオレンジスマイルでした
228
229
本番が始まって子どもたちの笑顔が眩しくって僕らが元気を沢山もらいました
S__8306705
S__8306701
S__8306707
ハッターマンもはりきっています
S__8306697
S__8306696
 
 
 
大切な人と一緒に生きていく
 
それは時に苦しいこともあります
 
だけどその中にちゃんと笑顔あるんです
 
不思議とその笑顔をみると
 
どんな苦しみを悲しみも忘れちゃうから
 
一緒に生きていけると
 
生きていたいとおもえるんだと思います
 
 
今日はそんなあたたかい笑顔に沢山出会うことができました
232
231
230
 
またみんなでオレンジスマイル(笑顔)しましょうね
234
 
S__8306710
出会ってくれてありがとう
S__8306708

タイトルとURLをコピーしました