高知 大月小、中学校講演ライブ 11/9

講演ライブレポート

今日はyokkoと一緒に高知県の大月小、中学校のみんなへ向けて講演ライブをさせていただきました。
 
20151109_124559
 
 
いつもお世話になっているNPO法人じんけんネットすくものみなさんに声をかけて頂いて実現できた講演ライブです。
本当にありがとうございます。
 
 
大月中学校で講演をさせていただくのは4年ぶり2度目の訪問になります。
懐かしさと新鮮な気持ちがあって凄くみんなに会えるのがとても楽しみでした。
 
 
 
朝準備を始める前に可愛らしい子が僕らを迎えてくれました。
“イモリ”ちゃんです☆
 
20151109_085858
 
水が綺麗なところでしか生きられないイモリが体育館の横にいるなんて、もうここの環境の良さを物語ってますよね。
 
 
空気もおいしくて清々しい気持ちで準備をしました。
 
 
そして講演前に生徒の子達と一緒に給食を頂きました。
めっちゃ美味しい!!!
 
 
大月中学校は給食の全国ランキングで2位になったことがある学校です。
さすが!!納得です。
ごちそうさまでした。
 
心も体もいっぱいに満たされたところで講演ライブの始まりです♪
 
 
今日は小学校、中学校のみんなと合同での講演ライブでした。
みんな僕らの歌や話に耳を傾けてくれて本当にありがとう。
 
1447209793785
1447209811363
 
出会いは一期一会です。
 
心もまた一期一会。
 
僕らは変わっていく心と毎日出会っているのです。
だからこの感覚もまた今だけのもの。
 
生徒の子が最後に挨拶で言ってくれました。
 
「前にも講演を聴かせていただきました。その時から僕は成長して、今日はまた全然違うことを感じました。」
 
良いことも嫌なことも、楽しいことも辛いことも、無駄だって思えるようなことも全てが君を成長させてくれる。
受け止められないことはゆっくり時間をかけて考えればいい。
君のペースでいいんだよ。
 
 
今日の君に会えたこと、一緒に感じ、一緒に考えられたこと。
僕には何より幸せに感じます。
 
 
心から出逢ってくれてありがとう。
 
史朗
 
 
JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
 
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com
 
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました