個人Twitterはじめました!

お知らせ

JERRYBEANSは、今年で結成20周年となりました。

山崎兄弟と出逢ったのは結成の3年前。

人生の3分の2を共に歩んできたことになります。

それも、一緒に過ごしている時間がとにかく長いです。笑

友人関係って人の性格にすごく影響を与え合うと思うので、僕が一番影響を受けた人は山崎兄弟かもしれないです。

活動の中で、意見がぶつかることはいくらでもありますが、根本的な思いのズレを感じたことはありません。

長く一緒に過ごしてきた分、考え方が似ているのだと思います。

 

いつも、一番大切にしていたいと心がけているメッセージは「優しさ」です。

きっとまわりの人たちから優しくしてもらってきたから。

優しい世の中になるといいなって本気で思っています。

 

 

結成20年が経った今、思うことがあります。

「僕たちは一人の人間としてどう生きたいのだろう」ということです。

実は、このことをあまり考えたことがありませんでした。

JERRYBEANSとしてできること、やりたいことって何だろうといつも考えてきましたから。

それぞれバンドメンバーである前に一人の人間。

興味のあることに挑戦したり、経験したいこともあります。

そして、その中で感じたことを熱の冷めないまま表現したいときもあります。

そんなとき「このメッセージはJERRYBEANSらしくないかなぁ‥」と気持ちをおさえてしまうようなところがあって。

JERRYBEANSという枠の中で、なんでもかんでも思いをすり合わせていることを勿体なく感じるようになりました。

根本的な思いが似ているのだから、表現方法って本当はなんでも良くて、毎回すり合わせなくてもいい。

メンバーで話し合ったとき、みんな同じようにそう考えていました。

 

それぞれに向き合うことがあると、それぞれの経験が増えます。

それによりJERRYBEANSのメッセージの幅が広がると面白いなと思います。

僕たちは、自らの体験から伝えることを大切にしていきたいので。

 

 

 

はい!長〜〜くなりましたが、そんな思いからの第一歩として..。

 

個人Twitterをはじめました!!

 

なんでしょうこの今更感。笑

書いてみると一層感じます。

 

いや、何事も早い遅いなんてないんです。

やりたいこと、やりたいと思ったときにちょっとスッとやってみる。

それがいいんです^^

そんな姿もちょっとメッセージぽいかもしれませんね!笑

 

前にブログで書きましたが、三人だと胸を張れる僕らですが一人になるととにかく小心者です。

伝えたいことはあっても、発信するとなるとドキドキしたり..

なので、まずはTwitterを通じて少しずつ慣れていこうと思います!笑

 

もちろん、作品やライブはこれからも三人の思いを一つに作り上げていきます。

今年は、そんな自主企画のライブの機会を増やしていこうと思っています。

いつも”ここから”のJERRYBEANSを楽しみにしていてください。

 

八田

 

Twitterアカウントはこちら↓

 

山崎史朗

山崎史朗(@jerrybeans_vo)さん / Twitter
JERRYBEANSのVoをしています。 (オフィシャルサイト) NPO法人好きと生きる

 

山崎雄介

山崎雄介(@JERRYBEANS_DRUM)さん / Twitter
JERRYBEANSというバンドのドラマー。 小中学校で不登校を経験、その経験がきっかけで今、全国の学校をはじめ、様々な場所で講演ライブをしています。 普段は主に音楽や詩や絵を創っています。 JERRYBEANS HP NPO法人 好きと生きる代表理事

 

八田典之

八田典之/JERRYBEANS(@jerrybeans_bass)さん / Twitter
滋賀を拠点に活動しているバンド、ジェリービーンズのベース、はったです!学校や地域のイベントから依頼をいただき話と音楽の講演ライブ「不登校だった僕らの声」を届けています/居場所づくり/NPO法人 好きと生きる/4歳の息子とのこと/ゾウのモノマネが得意/ブログ→
タイトルとURLをコピーしました