9/29 秦荘中学校

講演ライブレポート

今日はハーティセンター秦荘へ!
秦荘中学校の 皆さんに講演ライブをお届けしました。

中学生を対象にしたハーティセンター秦荘でのライブ、前回は2016年に来させてもらっていて、会場スタッフの方々も覚えていてくださり嬉しかったです。

それから、秦荘東小や秦荘西小で数年前に講演ライブに行かせてもらったことがあって。
たくさんの生徒さんが覚えていてくれて嬉しかったです。

登場したときからすごくあたたかく迎えてくれて、ノリノリで楽しんでくれて本当にありがとうございました。

今回は、みんなが将来に向けて前向きになれるメッセージを♪とリクエストいただきました。
「夢」をテーマにした内容だったので、普段よりも明るい講演ライブとなりました!!

 

中学時代に不登校を経験し、なかなか将来の自分を描けずにいたぼくらが、
メンバーと出会って、音楽をはじめて、バンドを楽しむようになったこと。

はじめて人前で演奏をしたときに拍手をもらって、音楽を本気でやりたいと思ったこと。
当時のことを振り返りながら、ありのままをお話ししました。

ぼくらは、大成功をおさめた有名な人ではないので、夢の素晴らしさを伝えるには十分ではなかったかもしれません。

でも、これから大人になっていくみんなが「大人」ってものに希望を持てるよう、大人が楽しんでいる姿を見てもらえたらなって思いっきり楽しんで演奏しました。

夢を持って生きている中で、もちろん嬉しいこともたくさんあります。
でもそればかりではなく、キラキラ輝く結果がともなわないことだってたくさんあって。

ただ、どんな挑戦も自分を成長させてくれる貴重な経験となることは間違いなくて。

ぼくらもバンド活動のなかで、うまくいかなかったこと、失敗をして悔しかった経験もたくさんありますが、
大好きな音楽と向き合ってきた道は、どれもが納得のいくもので、無駄なことなど一つもないと思っています。

ライブのあと、生徒会の皆さんとのトークの時間がって、たくさん質問してもらいました。
色々聞いてもらって、自分自身と向き合う機会となり嬉しかったです。

そして、生徒会執行部の皆さん一人ひとりの夢も聞かせてもらい、
そのどれもがわくわくするもので、素敵だなって胸が熱くなりました。

人前で自分の夢を語るって、本当にすごいことですよね。

もちろん夢を持つことは素晴らしいし、夢は必ず人生を豊かにしてくれるものだと思います。
ただ、夢を持てずに悩んでいる人がいたら、まったく焦る必要はないこともお伝えしました。

年齢を重なるごとに行動範囲も広がって、新たな出会いもたくさんあって、まだまだ知らない世界が広がっていくはず。
体力も、感性も、みなぎるものがあって、憧れに対しても純粋な10代だと思います。
あまり「将来のこと」や「夢」にとらわれすぎず、自分の好きなことにとことん夢中になって、今しかないこのときを思いっきり楽しんでいってほしいなとも思います。

今日、夢をテーマに皆さんと交流ができて、ぼくらにとっても貴重な時間となりました。
皆さん、ありがとうございました。

八田

【本日演奏した曲】

カウントダウン
https://youtu.be/CFmhS71wrlE

果実
https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI

大丈夫
https://youtu.be/mOVCrZ5FBuU

心の居場所
https://www.youtube.com/watch?v=uhudJR8kf-U

太陽と月と僕らの唄
https://youtu.be/_dCUUMuI2RU

ここから
https://youtu.be/RNQdY56Ugt8

 


【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました