9/20 栗東市立葉山中学校 【葉山フェスタ講演ライブ】

講演ライブレポート

今日は栗東市にある葉山中学校で講演ライブをお届けしました。

【葉山フェスタ】という名の文化祭!

普通の文化祭とは違い、人権学習をテーマに各学年が発表して学びを深めます。

2019年からはじまって今年で5回目。

生徒主導ではじまった取り組みで、みんなでいじめゼロを目指しています。

このイベント、実は僕ら2020年にも参加させてもらっていて、コロナ禍でも開催を続け、繋がってきていることにとても感動しました。

 

まずは各学年の発表。

クイズや寸劇などを交えて、見てる人と受け答えをしながら、みんなで楽しい雰囲気の中、発表していきます。

それぞれの工夫がとても良くて僕も楽しく学べました。

そして第二部は僕らJERRYBEANSの講演ライブ。

 

みんなの発表からの流れを繋いで、いじめをテーマにお話をして、歌いました。

あたたかく迎えてくれてありがとう。

みんなのノリが良すぎて、大盛り上がりで講演ライブは終了🎵

そのまま第3部へ。

 

最後は生徒会長の先導のもとジンケンダーも登場。

全員コラボで、歌って踊りました。

会場は熱気ムンムン。

先生も生徒もステージに上がって一緒に熱唱🎵

 

みんなが練習してくれていたダンスも、とっても楽しそうで最高に幸せな時間でした。

 

みんなの日々が優しい日々であることを祈っています。

 

今日という日に出逢ってくれてありがとう。

 

 

【本日演奏した曲】

太陽と月と僕らの唄

太陽と月と僕らの唄/JERRYBEANS(字幕あり)

果実

果実/JERRYBEANS(字幕あり)

Deny

Deny/JERRYBEANS

カウントダウン

カウントダウン/JERRYBEANS

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

タイトルとURLをコピーしました