親の会 春の陽だまりコンサート 2/28

講演ライブレポート

こんにちわ☆
今日は不登校・登校拒否を考える会の皆さんとの共同企画のコンサートをしてきました。
【第72回 不登校・登校拒否を考える会
春の陽だまりコンサート〜ジェリービーンズからの贈り物】
CM150228-094416001
 
今回の講演ライブは親限定でさせていただきました。
お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。
 
 
去年の8月に不登校・登校拒否を考える会全国大会が大津で開催されました。
そのイベントのオープニングで歌わせていただきました。
そして本当に沢山の素敵な出逢いがありました。
 
 
滋賀県の親の会の皆さんと深く繋がったのもこの時からです。
 
 
僕は講演活動を初めてから色々なことを知りました。
不登校だった頃の自分の想い。
今の子供達が抱えているもの。
苦しむ子供たちの側で大切に想いながら何も出来ないと苦しんでいる人のこと。
 
そして、
共に苦しむ親の気持ちを知りました。
 
僕らが不登校だった頃、一番嬉しかったことは何か?と聞かれたら、
親の笑顔だと答えます。
 
僕らのせいで悲しい思いばかりさせてきた親。
僕らがバンドを始めた時、嬉しそうに笑って応援してくれました。
あの時の気持ちは今でも忘れません。
 
いつか、親の気持ちが楽になる講演がしたい。
少しでも気持ちが軽くなってくれたら、子供たちの笑顔にも繋がると思うんです。
 
想いが日に日に強くなっていきました。
 
今回の講演の最初の打ち合わせの時、その想いを親の会の皆さんに話しました。
そして、親限定の講演ライブすることになりました。
 
親の会の皆さんと何度もお会いして、
どうやったら元気になってくれるだろうと話し合いました。
 
泣いて笑って歌って、体を動かして。
それぞれに想いをはなしてもらう時間や生まれたばかりの我が子を思い出してもらう時間。
 
試行錯誤しながら作り上げていきました。
こういった過程やその中で話し合えることが僕にとってとても大切な時間です。
 
いよいよ当日です。
 
僕達からおやにずっと言いたかった想い。
親の会の皆さんの経験のお話。
 
来てくださった皆さんからの自身のお話。
 
どの瞬間も心に深く残りました。
1425133071532 1425133075439 1425133079832 1425133084309 1425133106021 1425133109110
20150228_103755 20150228_161005 CM150228-160919002 CM150228-203645002
来てくださった皆さんの気持ちがほんの少しでも楽になってくれていたら嬉しいです。
心からありがとうございました。
 
親の会の皆さん
皆さんの共に過ごした時間もとてもあたたかく有意義な時間でした。
皆さんの想いも背負ってこれからも歌い続けます。
 
 
本当に出逢ってくれてありがとうございました。
 
 
史朗
 
 
 
 

JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com
タイトルとURLをコピーしました