9/7 学校法人 滋賀学園 講演ライブ

講演ライブレポート

今日は学校法人 滋賀学園の文化祭で講演ライブをお届けしました!

午前中は文化祭のクラス発表があり

午後から僕らの講演ライブです。

文化祭のオープニングではジャズオーケストラ部が数曲披露しました。

めちゃめちゃかっこよかったです!

実は双子の甥っ子がそのジャズオーケストラ部にいて

きっと贔屓目なフィルターがかかってたんですが

そんなフィルターなくてもほんまにかっこいいんです!!

ジャズオーケストラ部自体本当に珍しいらしく

最近はいろんなイベントに出演しているそうなので

もしお近くのイベントなどで見かけた際はぜひ見て聞いてくださいね。(ちゃっかり宣伝してるw)

続いてクラス発表でした。

ステージの上でダンスや歌を各クラスが披露して大盛り上がりでした!

みんなそれぞれに「どうやったら盛り上がるか?」とか

「見てる人がどうやったら楽しんでくれるか?」をいっぱい話し合って決めたんだろうなって伝わってきて

楽しませてもらったし感動しました!

青春っていいなって思いながら見てました。

みんな最高にかっこよくて楽しかったです!

お昼に休憩を挟み僕らの講演ライブです。

僕らなりのメッセージを音楽に乗せて精一杯お届けしました。

みんな歌や話を真剣に聞いてくれて

滋賀学園の優しさを感じました。

きっと僕らにできることはとてもシンプルで

音に心をのせること

精一杯歌や演奏を楽しむこと

発表したてのみんなだからこそ感じることがあったんじゃないかなと思います。

辛くて嫌になることもいくらでもある人生で

命を捨てるより命を守れる選択肢を選べるような

そんな想いを込めてのライブでした。

ライブの後半では

生徒会のみなさんと滋賀学中学生のみなさんと滋賀学中学校のOBのみなさんと一緒にコラボで歌いました!

滋賀学園では今年度で中学校がなくなります。

さみしいですが

「ぜひ素敵な思い出を」と

一緒にコラボが実現しました。

みんな一人ひとりが精一杯声を出してくれて

一緒にステージに立てていることが嬉しくて僕らにとっても

最高の思い出になりました。

観ているみんなも一緒に盛り上がってくれて

みんなの笑顔最高でした!!

明日の文化祭2日目や

みんなのこれからを僕らは歌で応援しています!

みんな出会ってくれてありがとう!!

そして僕らのこの講演ライブを実現するために

沢山の方が動いてくださいました。

この講演ライブを企画してくださった父母と教師の会 研修部のみなさんと一緒に

滋賀学園のみなさん心からありがとうございました!

JERRYBEANS

 

 

本日演奏した曲

太陽と月と僕らの唄

https://youtu.be/_dCUUMuI2RU

果実

https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI

君と同じ時代に生まれて

君と同じ時代に生まれて/JERRYBEANS
●“君と同じ時代に生まれて”ダウンロード●JERRYBEANS公式ネットショップでのダウンロード●JERRYBEANS楽曲...

ここから

ここから/JERRYBEANS
●JERRYBEANS公式ネットショップでのダウンロード●JERRYBEANS楽曲試聴ページ●JERRYBEANSオリジナルCDを作ろう!

のんびリズム
https://www.youtube.com/watch?v=lA9HKXmAFm0

カウントダウン
https://youtu.be/CFmhS71wrlE

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

タイトルとURLをコピーしました