近江八幡市立八幡西中学校3年生を送る会 講演ライブ 3/10

講演ライブレポート

今日は八幡西中学校の3年生のみんなへ講演ライブをお届けしました。
卒業を迎えるみんなに送る【3年生を送る会】です。

毎年呼んでいただいていて、僕らにとって本当に特別な学校です。

コロナ禍になり講演自体行えないときもありましたが

それでもビデオレターって形だったりなんとかして僕らを必要としてくださって本当に感謝しかないです。

今年はようやくコロナ前のような「3年生を送る会」に近い形で開催することができました。

今年も沢山の想いがありました。

さてイベントの始まりは僕らではなく

先生によるバント演奏です。

adoの「新時代」

それはもう大盛りあがりです。

僕らは出演前で袖に控えてましたが

もうその時点で3年生のみんなの熱が伝わってきました。

袖でしか聞けませんでしたが

めっちゃかっこよかったです!

僕らがステージに出たらみんなあたたかい拍手をくれて

めっちゃ嬉しかったです。

僕らの歌に話に真剣に耳を傾けてくれているみんなをみて

あたたかい学年だなぁって素直におもいました。

そして途中シルエットクイズのあと先生によるサプライズ漫才も。

本物の漫才師かと思うくらいに面白くて、袖で大笑いです。

そのあと生徒のみんながダンスを披露。

ユニークだしかわいいしかっこいいし

大盛りあがりです。

そして僕らの「ありがとうの向こう側」の演奏で

映像にはみんなのこれまでの写真を写しました。

笑いながら泣きながら観ているみんなの顔を見て僕も感動していました。

最後に先生から一人づつメッセージ。

先生のみんなにたいする愛情とか寂しさとかエールとか

全部混ざって胸が熱くなりました。

そして先生みんなで絢香×コブクロの「WINDING ROAD」をバンド演奏で合唱。

その後ろにも思い出も写真を投影しました。

こんなに沢山の思い出や想いの詰まった時間を共に過ごすことが出来て感謝しかありません。
八幡西中の3年生のみんな本当にありがとう。

みんなは数日後に卒業式を迎えます。
素敵な卒業式になりますように。

そしてこれからのみんながそれぞれに幸せでありますように。

少し早いけど卒業おめでとう。

心から出逢ってくれてありがとう。

最後に3年生の先生と一緒にパシャリ

JERRYBEANS

【本日演奏した曲】

果実

果実/JERRYBEANS(字幕あり)

のんびリズム

「のんびリズム」(野洲のおっさんビワイチ行脚 2020応援テーマソング)

心の居場所

心の居場所/JERRYBEANS

太陽と月と僕らの唄

太陽と月と僕らの唄/JERRYBEANS(字幕あり)

カウントダウン

カウントダウン/JERRYBEANS

ありがとうの向こう側

ありがとうの向こう側/JERRYBEANS

 

 

JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました