竜王町じんけんを考えるみんなのつどい 講演ライブ 1/25

講演ライブレポート

今日は竜王町公民館ホールで行われた


「竜王町じんけんを考えるみんなのつどい」で講演ライブをお届けしました


講演の前には子ども達の書いた人権標語の発表と表彰式があり


子ども達の書いた標語の内容がちゃんと痛いところに手が届いてるというか


いじめについて書いている子が多かったのですが


加害者の立場にあったことを書いていたり


言葉の恐ろしさを書いていたり


これは本当にその問題に向き合っていないと


出てこない言葉だなと




なんだかその発表を聞いているだけで


これからの日本は大丈夫だなって思えてなりませんでした


子ども達はやっぱりすごい




そしていよいよ僕らの講演なんですが


素晴らしい子ども達の発表のあとで


大人が何を言ってもきっと及ばずですが




そこは音楽の力を信じて


メッセージをお届けさせてもらいました



















経験や思いも織り交ぜて





講演ライブの最後にはフレンドコーラスの皆さんとコラボして


一緒に歌をお届けしました


ほんとみんな最高にかっこよかったし


マイクがいらないくらいの声を出してくれて


横で演奏している僕が感動しました


(すいません
ライブ中の写真がないので
最後にフレンドコーラスの全員ではないですが皆さんと一緒に撮らせてもらった写真です)



このイベントに向けて


たくさんの準備をしてくださった竜王町教育委員会の皆さん


ありがとうございました




たくさんの皆さんがお越しくださって


一緒に人権について


心や命について考えることができて


本当に嬉しかったです


皆さん出会ってくださりありがとうございました








JERRYBEANS
山崎雄介



本日演奏した曲

・太陽と月と僕らの唄

https://youtu.be/_dCUUMuI2RU

・果実

https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI

君と同じ時代に生まれて

君と同じ時代に生まれて/JERRYBEANS
●“君と同じ時代に生まれて”ダウンロード●JERRYBEANS公式ネットショップでのダウンロード●JERRYBEANS楽曲...

心の居場所‬

‪https://youtu.be/uhudJR8kf-U‬

・カウントダウン

カウントダウン/JERRYBEANS
●JERRYBEANS専用ネットショップでのダウンロード●JERRYBEANS楽曲試聴ページ●JERRYBEANSオリジナルCDを作ろう!

・大丈夫

https://youtu.be/mOVCrZ5FBuU

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました