イシヅカマコトのミルラジLIVE 2/26

講演ライブレポート

イシヅカマコトのミルラジLIVEに出演させてもらいました(^^)

 

 

‪アオハルの皆さん、ビスケッティ佐竹さん、山田尚史さん、KAZUさん、TKタケちゃん、ゲンタくん。‬

皆さん最高でした!!
笑って泣いて、心がおおいそがしでした!!

 

今回、イベントのテーマが「不登校」だから、僕らにお声がかかったのだとばかり思っていました。

そうではなくて、たまたま出演者や関係者に不登校経験者が多くて、テーマにしちゃおう!となったそうで。

もちろん、いつも色々な機会で不登校の経験を必要としてもらえることは嬉しいことです。
でも、不登校関係なく必要としてもらえるのは、ちょっと久々の感覚でまたさらに嬉しかったです(^^)

 

そして、エンターテイメント要素の強いイベントのテーマが「不登校」って珍しいですよね。

でも、ミルラジLIVEが進行する中で、むしろこれが自然なのかもしれないなと思って過ごしていたんです。

一括りに「不登校」と言っても、原因や状況は違うので、決して全ての人に当てはまるわけではないと思いますが、

僕たちJERRYBEANSにとっての不登校は、辛い中にも家族や友達と笑い合った時間もいっぱいあったから。

楽しくて大切な思い出もいっぱいあるんです。

真剣に考えて泣いたり、嫌なことを忘れて笑ったり、あと音楽にいっぱい救われてきたから。
ミルラジLIVEと、僕らにとっての不登校が重なったのだと思います。

 

それから、

不登校について考えることを目的としたイベントは、不登校に関心のある方が参加します。

それももちろん必要ですが、エンターテイメント要素を打ち出すことで、関心のなかった方も一緒に不登校について考えられるイベントになります。

不登校は誰がなってもおかしくないし、不登校を考えることは、全ての子どもに関心を寄せることだと思う。

答えは、それぞれ人によっても異なるし、同じ人でも時と場合によって変わる。

色々な人の心に触れて、その都度考えることが大切なんだと、改めて気づかせてくれる機会となりました。

 

ほら、JERRYBEANSはすぐこういう風にかたくなるから、、

もっと肩肘張らないで、活動していいんだとも思わせてくれました。

ミルラジLIVEありがとう!!

 

‪あたたかく迎えてくださったお客さん、ありがとうございました!!‬

‪スタッフ関係者の皆さん、準備に片付けに色々ありがとうございました。‬

お疲れ様でした!!

 

‪イシちゃん、誘ってくれて本当にありがとう(^O^)‬

ミルラジLIVEの模様(心の居場所)
他にもミルラジLIVE公式動画としてたくさんアップされているのでチェックしてみてください(^^)

 

【今回演奏した曲】

果実
http://wp.me/p8uMv6-4R

太陽と月と僕らの唄
http://wp.me/p8uMv6-4Y

心の居場所
http://wp.me/p8uMv6-1ad

リンク先で音源を公開しています。ぜひ聴いてください(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました