UNITETOGETHER東北ツアー【石巻渡波公民館】 9/24

講演ライブレポート

UNITETOGETHER東北ツアー3日目。

前日の夜に石巻に戻ってきて、チームわたほいのみなさんと交流会がありました。

23日は僕ら双子の誕生日だったので、皆さんがサプライズで祝ってくださいました。

こんなに幸せな誕生日を迎えていいんでしょうか。

本当にありがとうございます。

 

日付が変わり24日。

毎年演奏させて頂いている【渡波公民館】でのコンサートです。

UNITETOGETHER&チームわたほいのみんなで心込めて準備しました。

 

 

ここに来ると『帰ってきた』と感じます。

沢山の地元の皆さんが足を運んでくれました。

 

UNITETOGETHER&チームわたほいから皆さんへ。

想いを込めたコンサートのはじまりです。

 

 

「ただいま」っていうと「おかえり」って返してくれる。

僕は心の居場所はそういう場所だと思っています。

 

僕らにとってここはあなたと会える心の居場所です。

 

 

みなさんの笑顔がとてもとても素敵。

何度ありがとうを言っても足りません。

 

そして去年も一緒に共演させていただいた地元【獅子振り】のみなさんです。

 

伝統で受け継がれてきた獅子の舞と和太鼓の迫力と美しさ。

笛が心の旋律のように地元の自然を感じさせてくれる。

 

獅子に噛まれると厄除になる。

会場を練り歩きみなさんの厄を払っていった。

 

情熱というのか、魂というのか。

音だけではない何かに心を動かされっぱなしになり、終始鳥肌が止まらない。

その上泣けてくる。

 

今と昔を真っすぐ繋いでいる伝統の舞。

繋がりとは心だけではないようだ。

 

繰り返す営みと繋がれていく命。

 

僕らはそうやっていつまでも繋がっていく。

 

獅子振りのみなさんに沢山のことを感じさせてもらいました。

 

最後にUNITETOGETHER&チームわたほいから心ばかりのプレゼント。

こういったものも、UNITETOGETHERの支援していただいた沢山の方の想いから繋がってきたもの。

 

 

会場みんなで手を繋いで円になりました。

 

言葉では伝えきれない想いが繋がった。

 

また来年も会いましょう。

どうかお元気で。

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

史朗

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました