12/16信楽学園 番組撮影

講演ライブレポート

今日は信楽にある信楽学園さんに撮影のためにお伺いしました。

目的は児童養護施設への就職希望者のための番組作りです。

信楽学園は16〜18歳までの子ども達が寮に入って生活をして、3年間、陶器などの作り方を学びながら自立や職業訓練をする場所です。

子ども達の普段の自然な姿を伝えたいと、今日は交流させてもらっているところを撮影してもらいました。

撮影の中で子ども達に教えてもらって、陶器作りを体験させていただきました。
粘土を自由にこねてるくるような陶器作りはしたことがありますが、商品になるような陶器作りは、どの工程も難し過ぎてうまくできません。

子ども達はひょいひょいと簡単に作って見せてくれます。
凄すぎます。
沢山のカッコいい師匠に教えてもらって陶器作りの魅力を感じました。

お昼もそのままみんなと一緒に食べさせてもらって、そのあと僕らからお礼にミニライブをさせていただきました。

みんな楽器に興味津々で演奏後、楽器を触ってもらいながら楽しい時間を過ごしました。

子ども達の作業をしている時の真剣な顔も、休憩時間のやわらかい顔も、音楽を聴いてる時の無邪気な顔も、この番組を通して、みんなの魅力を伝えられてたら嬉しいです。

職員の皆さんも良くしていただいてありがとうございました。

またみんなに会える日を楽しみにしています。

出逢ってくれてありがとう。

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました