3/8 八幡西中学校 3年生を送る会

講演ライブレポート

 

今日は近江八幡にある八幡西中学校で講演ライブをお届けしました。

卒業を控えたみんなへ卒業式前の最後のイベントです。

八幡西中はもう何度も来たことがある学校です。
今年もこんなに素敵なイベントに声をかけていただいてありがとうございました。

今日は泣いたり笑ったり、とても心温まるライブになりました。
生徒の子達と事前に会い、講演の中でどんなことをしたらみんなが楽しめるか話合いました。

今年定年を迎える先生の卒業式がしたい。

話はすごく盛り上がり、子どもたちが手書きで卒業証書を作ったり、知り合いからコメントを集めたりと動いてくれました。

そして最後は各クラスの生徒が担任副担任へのお礼の手紙を読んで伝える場面があり、もらい泣きしまくりでした。

そしてそして
最後にさらにサプライズで先生から歌のプレゼントがあり、曲後にマイクなしで先生が一人一人みんなへのお礼を叫びました。

会場中涙涙でとても幸せな時間を一緒に過ごすことができました。

僕らの歌やメッセージも、お互いに伝えあったありがとうも、これからのみんなの背中を優しくさするような経験になってくれていたら嬉しいです。

ずっと応援しています。
卒業おめでとう。

今日という日に出逢ってくれてありがとう。

シロー

 

本日演奏した曲

・果実

https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI

・太陽と月と僕らの唄

https://youtu.be/_dCUUMuI2RU

・カウントダウン

カウントダウン/JERRYBEANS
●JERRYBEANS専用ネットショップでのダウンロード●JERRYBEANS楽曲試聴ページ●JERRYBEANSオリジナルCDを作ろう!

・いつか

いつか/JERRYBEANS【ジェリービーンズ能登応援企画チャリティーソング】
2024年1月1日に発生した能登半島地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。JERRYBEANSとして、応援する気持ちを形にしたく、楽曲「いつか」を制作しました。この曲の音源の売り上げ(消費税を除く)は全て、能登半島地震で被災された方々の義援金とさせ...

・ピースフルデイズ

301 Moved Permanently

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました