11/5 下川口小学校

講演ライブレポート

約4年ぶりとなる高知での講演ライブ!!
高知県は土佐清水市に行ってきました^^

16名のお子さんが通われている下川口小学校。

先生が、打ち合わせのメールのやり取りの中で、
お子さんたちの集合写真を送ってくださっていたので、
それを見てすっごくいい雰囲気の学校だなって思っていたんです。

だから今回、皆さんに会えることをとっても楽しみにしていました。
地域の方も観に来てくださり、本当に嬉しかったです。

皆さんが、真剣にぼくたちのメッセージを受け止めてくれて。
大人の方も、涙しながら観てくださり、ぼくも演奏しながら胸がいっぱいになりました。

そして、今回から取り入れた新コーナーがありました!
その名も「〇〇学校シルエットクイズ!」
事前に先生の写真をいただいて、影に切り取った画像を投影して、どの先生かあててもらうクイズです。

このシルエットからも下川口小学校の雰囲気の素敵さが伝わるんじゃないでしょうか^^

その学校ならではのクイズ!
きっとおもしろいだろうなって思っていたので、みんなが楽しんで答えてくれてとっても嬉しかったです。

8たいそうやカウントダウンも、思いっきり身体を動かして盛り上がってくれて最高に楽しかったー!!

今日ぼくらが届けたメッセージを、楽しい思い出として、またふと思い出してくれるときがあると嬉しいです。

下川口小学校の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

 
 

八田

【本日演奏した曲】

太陽と月と僕らの唄
https://youtu.be/_dCUUMuI2RU

果実
https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI

君と同じ時代に生まれて
https://youtu.be/JkWOiFoHNvk

大丈夫
https://youtu.be/mOVCrZ5FBuU

カウントダウン
https://youtu.be/CFmhS71wrlE

ピースフルデイズ

ピースフルデイズ-2/

8たいそう
https://youtu.be/W7fJdcS9IVw

______________________________________

今回久しぶりの高知遠征だったので、久々に高知の大切な人たちに会うことができました!
JERRYBEANSが学校をまわる活動をはじめるきっかけをくれた二人。
駿くん(日浦駿介) と前田先生です。

駿くんのお母さんとも会えて、たくさん元気をもらいました!

前田先生は下川口小学校のライブにも来てくださって本当に嬉しかったです。


【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました