舞鶴10代まんまプロジェクト主催講演ライブ 12/3

講演ライブレポート

12月3日舞鶴コンベンションホールで10代まんまプロジェクト主催の講演ライブをおとどけしました。

 

今回の講演は10代まんまプロジェクトの子どもたちが企画して進めてくれました。

以前僕と雄介で京都の綾部で講演ライブをした時に見てくれていた子どもたちです。

本当に実現して心から嬉しいです。

 

10代まんまプロジェクトとは

【子育てで悩むみなさん、不登校、いじめ、進路、人間関係等で悩む子どもたち。「死にたい」と思うほど一人で悩む子どもが少なくなるようにと当事者の子どもと大人達が集まる。子ども達はそれぞれの悩みについて話し合い、共感する。大人達は子どもの声に耳を傾け子どもの自ら育つ力を信じ寄り添う。そんな地域の居場所づくりで子どもの育ちを支えようと今年8月に発足。】

 

不登校の子どもたちが主催してくれるなんて、それだけでどれだけ意味があるだろう。

この日を迎える前から感動しっぱなしでした。

本当に呼んでくれてありがとう。

 

コンベンションホールはとても立派できれいなホールです。

 

目の前はすぐに海♥

エントランスや楽屋からの景色は最高でした。

 

 

子どもたちが沢山の看板を手書きで作ってくれました。

すごく素敵です。

 

 

親の皆さんもこんなに立派な看板を作ってくださいました。

ありがとうございます。

 

 

楽屋にはこんなメッセージが♥

可愛い☆

 

 

嬉しすぎてニヤニヤです。

 

 

子どもたちが素敵な挨拶をしてくれた後僕らの講演が始まりました。

子ども達のメッセージでもう一曲目から泣きそうでした。

 

 

人生は比べ合うもんじゃない。

君だけが知っている君の道を胸を張って歩んでほしい。

想いを込めて歌い語りました。

 

 

会場のみなさんと笑い合えて最高に楽しかったです。

 

 

そしてライブ後10代まんまプロジェクトのみんなとの交流会がありました。

みんなの今のリアルな思いを沢山聞かせてくれてありがとう。

これからこの活動の中でみんなの想いも一緒に伝えていくからね。

 

 

みなさん本当に色々とお世話になりました。

心から出逢ってくれてありがとう。

 

 

史朗

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました