長浜市立南中学校 講演ライブ 11/12

今日は長浜市立南中学校で講演ライブさせていただきました
 
 
 
以前に中学校では長浜西中学校
 
少し前に長浜養護学校で講演させていただいて
 
15日には長浜鏡岡中学校に行かせてもらいます
 
 
長浜の講演を重ねるたびにどんどん長浜が好きになります
 
 
南中学校はまず校舎の入り口がかっこいいです
nagahama_minami_chu
二本の柱に囲まれてまるで神殿のようでした
(あくまで僕の感想ですよ(笑))
 
 
 
 
会場の体育館には沢山の南中のみんなが作った絵が凄いクオリティでびっくりしました
 
 
そして今日のお昼ご飯は給食をご馳走になりました
 
15983
 
15982
きのこのスープに焼き魚とサラダです
S__5128221
美味しかったぁ
 
 
 
リハーサルも順調に終えていよいよ本番です
15984
 
今日は南中のみんなと保護者の皆さん合わせて約500名が参加する講演会です
 
 
 
一曲目が始まってみんなが素直に聞いてくれてるのが伝わってきて僕らも気持ち良く唄うことができました
みんなありがとう
S__8085520
 
その後の語りでもみんな真剣に静かに耳を傾けてくれました
 
S__8085521
S__8085519
 
みんなと一緒に心について考えられることが嬉しかったです
 
 
 
最後にはみんなでおもいっきり楽しめて最高でした
S__8085524
S__8085525
また一緒に笑い合いましょう
15981
南中学校のみんな出会ってくれてありがとう
 
山崎雄介
 

タイトルとURLをコピーしました