寿長生の郷 UNITETOGETHER主催【心をつなぐコンサート】

講演ライブレポート

今日は寿長生の郷でUNITETOGETHER主催【心をつなぐコンサート】に出演させていただきました。
DSC08316
去年の春に亡くなられた芝田会長の追悼コンサートです。
お越しいただいた皆様本当にありがとうございます。
 
出演はJERRYBEANS、テノール歌手の近藤洋平くん、ピアニストの近藤雪子さん2組でのジョイントコンサートでした。
 
UNITETOGETHER代表の夏原美智子さんのブログです→UNITETOGETHERブログ
 
クラシックとバンドで普段はあまり交わることはないですが、共に歌うと違和感はなくとても気持ちよく響き自分たちでも驚きでした。
共に奏でる楽しさと一つ想いを歌に乗せることで普段とは違う特別な時間を感じることが出来ました。
DSC08181 DSC08146
DSC08075
僕らは芝田会長と直接お会いしたことがありません。
ですが夏原美智子さんより何度も芝田会長のお話を聞かせていただいて心の中ではお会いしたような感覚を持っていました。
 
美智子さんが感謝込めて話される姿から、とても深い影響を与えられた方なんだと感じていました。
僕らも美智子さんの生き方や想いから影響を受けています。
 
そうやって繋がっていく”縁”があるのだと深く知ることが出来ました。
「忘れない、風化させない。」美智子さんは東北支援の際、いつもおっしゃられています。
その想いは壮大なものではなく、1人1人出会った縁への言葉だと感じました。
 
亡き人を偲ぶ。その時間は悲しいものではなくて、生かされた僕たちが歩いていくために大切なことを感じさせてくれる時間です。
この場所で歌わせて頂けたこと、本当に感謝します。
 
心から出逢ってくれてありがとう。
 
史朗
 
 

タイトルとURLをコピーしました