綾羽高等学校講演ライブ 3/8

講演ライブレポート

今日は滋賀県草津市にある綾羽高等学校で講演ライブをさせていただきました☆
全日制、定時制、通信制がある高校で、今日は全日制の1,2年生のみんなへ講演ライブをさせていただきました。
o0480036012765312077
img_facilities_02_b
 
今まで行ってきた中学校やイベントで見てくれた人も多くて準備から生徒のみんなが沢山声をかけてくれて嬉しかったです(^^)
みんなに久々に会えて良かった。
 
 
朝の9時から講演ライブが始まりました。
僕らも沢山講演ライブをしてきましたが、朝9時からは初めてです。
みんな眠いなかで、聞いてもらえるかなって不安もあったけど、そんな心配はすぐに消えました。
みんな一曲目からあったかい手拍子をくれて、優しい顔で相槌をくれました。
真剣に話も聞いてくれてました。
最後の曲はさすが高校生!
踊ってくれたり、笑顔の見本を見せてくれたり僕らが楽しませてもらいました☆
本当にみんなありがとう。
 
DSC06925
DSC06927
DSC06930
DSC06939
DSC06997
DSC07011
 
 
 
高校生のみんなには複雑な悩みも沢山あると思う。
一気に世界が広がって夢や希望が溢れている人。
知りたくなかったことや現実の壁にぶつかって潰れそうになっている人。
 
憧れや目標に向かう途中での失敗も、何者にもなれない自分への失望感も浮き沈みしながら繰り返すとても繊細な時期。
 
ぼくもそうだった。
だからいっぱい悩んでいいんだよ。
いっぱい失敗していいんだよ。
 
起こる出来事にはすべて意味があること。
いつかきっとわかる。
 
それはずっとずっと先。
だから今は思うがまま、心の変化を楽しんでほしい。
 
今の君というかけがえのない瞬間に出逢うことができて本当に幸せでした。
 
 
心から出逢ってくれてありがとう。
 
 
史朗

タイトルとURLをコピーしました