8/25 びわ湖学園夏祭り

講演ライブレポート

今日は、野洲のびわ湖学園に行ってきました!

毎年8月になると開催される施設のお祭り。
毎年よんでいただいて、もうどのくらい経つのでしょうか。
今年もまたよんでいただき本当にありがとうございました!!

びわ湖学園WEBサイト
https://www.biwakogakuen.or.jp/

まだまだコロナの影響で、蜜を避けないといけなかったり、飲食もできなくて模擬店ができない状況で。
だから今年も、夏祭りというか、ほぼJERRYBEANSの演奏会なのですが。

それでも、利用者の皆さんの思い出を作りたいと、
計画をねってくださる職員さんの熱い気持ちにいつも心を打たれています。

 

そして、到着するとまた今回もすごい作品が!!

びわ湖学園の皆さんが作ってくださいました!!
会場を素敵に飾って歓迎してくださること、本当に心から嬉しいです。

今日はなんだか雨が降ったりやんだりで、困った天気でしたが、
皆さんに無事演奏をお届けできて本当によかったです。

皆さんが、リズムにのって笑顔を見せてくれ、
身体で表現してくださって、ぼくたちもものすごく気持ちよく演奏しました。

最高に楽しかったです!!

最後、利用者さんが代表でしてくださったお礼の言葉が、
お話しではなく「手の平を太陽に」をアカペラで歌ってくださったんです。
その歌が本当に素敵で、あぁ、音楽ってやっぱり最高だなと思いました!!

 

それから、コロナ禍前はいつも一般の方も参加できるイベントだったのですが、
まだまだこんな状況が続いているとうことで、また今回も施設の方のみでした。

また来年こそは一般の方にも来てもらえたらね。
とおっしゃっていたので、また来年びわ湖学園でお会いできますように!!

最後、ぼくたちの演奏に合わせて、火文字のパフォーマンスがありました。

この写真のあと「59」の文字が見えてくるのですが、
びわ湖学園さんが今年59周年ということで。

来年がなんと60周年!!!!!

おめでとうございますですよね!
なので、来年はできればコロナの心配もなく、
60周年の夏をドカーンと皆さんと楽しめますように。

今日は本当にありがとうございました!!

八田

【本日演奏した曲】

太陽と月と僕らの唄
https://youtu.be/_dCUUMuI2RU

果実
https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI

カウントダウン
https://youtu.be/CFmhS71wrlE


【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました