‪心と心を結ぼう〜愛の田園(まち)・愛東 Saturday Night Live! 11/16

講演ライブレポート

昨日は、一年ぶりに愛東コミュニティセンターでのライブでした!!
 
昨年開催した、北海道胆振東部地震のチャリティーライブで会場を提供してくださった、あの愛東コミュニティセンターです!!
 
JERRYBEANS&愛東コミュニティセンター共催
「北海道応援チャリティーライブ」のブログはこちら

 
あのときはお世話になりありがとうございました。
というか、あのときだけじゃないんです、、お世話になっているのは!
 
僕たちが講演ライブ活動をはじめて間もなかった7〜8年前、滋賀県での活動はこれからというとき。
新聞で活動を知ってくれた職員さんが、ライブの依頼をくださいました。
 
最初にお会いしに行ったときのことを今でも覚えていますし、嬉しいことに職員さんも覚えてくれています。
 
あれから何度も愛東コミュニティセンターに呼んでくださるようになり、また学校やまわりの施設にも縁をつないでくださり‥。
愛東町には何度も演奏をしに行かせてもらっています。
 
さらに、僕たちは北海道の愛別町によく行きますが、愛別町と愛東町は姉妹都市で、愛別町との縁も愛東町がつないでくれたものなのです。
 
愛東の皆さんには感謝してもしきれないくらいお世話になっています。
 
 
前置きが長くなりましたが、昨日のライブも楽しい時間をありがとうございました!!
 
‪心と心を結ぼう〜愛の田園(まち)・愛東 Saturday Night Live!
皆さんの笑顔がたくさん見れて、とっても嬉しかったです。
お越しいただきありがとうございました。
 
共演させていただいた“わ音さん”とははじめての共演でしたが、なんだか何度もお会いしてきたかのような感覚になりました。
それは、愛東コミュニティセンターをはじめ、共通の知人も多く、わ音さんのお話しをたくさん聞いてきたからだと思います。
 


 
わ音さんはライブのMCで、ご自身の障害や難病について、また活動のきっかけや思いを語ってくださいました。
 
そして、奏でられる音楽は優しく心にそっと寄り添ってくれるもので、ものすごく癒されました。
 
何度もお会いしてきたかのような感覚になった一番の理由を、ライブを見て感じました。
活動をしていく上で大切にしていることが、よく似ているのだと思います。
 
曲名も同じやつありましたから!!
 

 
別れ際、また一緒にイベントを企画しましょう!!と再会をお約束しました。
 
それが実現する場所は絶対に愛東コミュニティセンターですね。
昨日お越しくださった皆さん、そのときはもしよろしければ‥
 
いや、絶対に来てくださいねーーー^^
 
 

 
 
昨日のイベントの収益の一部は、愛東コミュニティセンターから難病支援団体NPO法人喜里さんへ寄付されました。
お越しくださった皆さん、ご協力いただきありがとうございました。
 
 
八田
 
 
 
‪【今日演奏した曲】‬
 
‪太陽と月と僕らの唄‬
‪https://youtu.be/_dCUUMuI2RU‬
 
‪果実‬
‪https://youtu.be/Uo5vYxhtYqI‬
 
‪心の居場所‬
‪https://youtu.be/uhudJR8kf-U‬
 
‪大丈夫‬
‪https://youtu.be/mOVCrZ5FBuU‬
 
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
 
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
 
 
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com
 
 

タイトルとURLをコピーしました