ヨコタ農園応援ライブ〜きっといつかのいい日のために〜 10/20

講演ライブレポート

長浜のヨコタ農園さんの応援ライブを開催しました。

 

 

【ヨコタ農園応援ライブ〜きっといつかのいい日のために〜】

 

 

ヨコタ農園さんは台風21号で大きな被害を受けられました。

 

ここは僕にとっても、いつもお世話になり元気をもらっている大切な場所です。

 

そこで~Lefa~やこんともちゃんと共に応援ライブを計画しました。

ヨコタ夫妻が大好きな4-Pも加わり、サプライズゲストで咲〜saki〜ちゃんも出演してくれることになりました。

そして司会にはNHKの太田アナウンサーが是非やりたいと駆けつけてくださいました。

 

こんともちゃんを始め実行委員のみなさんも想いでとても尽力してくださいました。

 

みんなヨコタ農園の力になりたいという想いでがんばりました。

 

ヨコタ夫妻はとてもあたたかい人柄でいつも誰にでも優しく親切です。

ご本人たちはそんなことはないとおっしゃられると思いますが、沢山の人が元気や癒やしをもらって来たと思います。

僕もその一人です。

 

そんなヨコタ夫妻の力になりたいと当日は沢山の方が足を運んでくださいました。

みなさん本当にありがとうございます。

 

みんなで力を合わせた幸せなライブになりました。

 

みなさんからのお気持ちの寄付金【112,600円】をヨコタ農園さんにお渡しすることが出来ました。

ご協力ほんとうにありがとうございました。

 

 

新しく作り変えるビニールハウス。

ここで歌わせてもらえることがとてもありがたいです。

 

それぞれ照明や音響も手伝ってもらい、演奏してないときは裏方をやるというスタイル。

まさに支え合いながらのライブです。

 

当日はとても寒くなり、ストーブのありがたさが身にしみました。

 

 

太田さんの司会でライブが始まりました☆

さすがの進行力です♪

 

 

ヨコタ夫妻の挨拶この時点でもう感動していました。

本当にやさしいお二人です。

 

 

まずは4-Pのライブ♪

寒いことを忘れさせてくれる元気で楽しいライブを届けてくれました☆

 

 

ふと後ろを見ると~Lefa~のヒロくんが乱入してドラムを叩いています(笑)

その破天荒さに会場は爆笑!!

 

 

二番手は咲〜saki〜ちゃんです。

ヨコタ夫妻のために作った曲を歌いに来てくれました。

いつ聞いても彼女の歌力は凄いと思う。

心にまっすぐ入ってくる歌声です♪

 

 

演奏が終わると照明に!

こういうスタイル僕は大好きです☆

 

 

そして僕らの出番です☆

長浜の清水さんがとても素敵な写真を撮ってくれました。

 

僕にとってここは子どもたちとの居場所で駆け回る場所です。

他のどこよりも子どもたちが素敵な顔で笑い走り回ります。

ヨコタ農園のみなさんの優しい雰囲気がそうさせてくれるんだと思います。

だから、ここで歌うのはちょっぴり照れくさいですが、ヨコタ夫妻にほんの少しでも明日への心の元気が届けられていたら嬉しいです。

 

 

最後は~Lefa~の二人です♪

日に日にMCが面白くなっていく!

ヒロくんのツッコミも増えていく(笑)

でも最終的にはみんなの想いをまとめてくれて会場を一つにしてくれる。

今回も一緒にイベントが作れてほんとによかった☆

 

 

 

そしてフィナーレは出演者全員で~Lefa~の君に咲く花を歌いました♪

会場のみんなで一つになった時間。

何よりも幸せな時間でした。

 

 

 

イベントの最後にはヨコタ夫妻が挨拶してくださいました。

その温かい涙に会場の誰もが涙していました。

悲しくて出る涙はなく本当にあたたかい温度の涙でした。

 

僕らはみんな一人一人微力で弱い生き物です。

何が出来るかなんてわからないけれど、少なくともそこにあなたがいてくれるだけで救われる心がある。命がある。

 

『一人じゃないよ』

この気持を悲しみが教えてくれるならそれすらも僕らにとっては大切な経験だと思うんです。

 

これからも仲良くしてくださいね。

 

あなたがいる世界に生きているという幸せ。

心からありがとう。

 

 

史朗

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

タイトルとURLをコピーしました