叶 匠壽庵主催「心をつなぐコンサート」4/24

ブログ

昨日は、老舗和菓子屋さん叶 匠壽庵 寿長生の郷にて「心をつなぐコンサート」をお届けしました。
 

 
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。
主催してくださった叶 匠壽庵さん、毎年お呼びいただき本当にありがとうございます。
 
 
いつも東北復興支援活動をされているUNITE TOGETHERの共催ということで、UNITE TOGETHER音楽隊(中村健佐・近藤洋平・近藤雪子・田中皓丈・JERRYBEANS)で演奏をしました。
もう何度も共演している近藤親子やギタリストの田中さん、そして今回東京から駆けつけてくださったサックス奏者の中村さんとは初めての共演(^^)
 
いつも通り安心の心地よさに、また新たなサックスの音色が加わり、それがとっても新鮮で最高に楽しかったです。
皆さんありがとうございました!!
 

 

 
実は、出番でないときはこそっと後ろにまわって僕らも楽しませてもらっていました♬
この機会を準備してくださったUNITE TOGETHER夏原さんと、叶 匠壽庵芝田社長の隣で。
 

 
コンサートの中では、お二人が思いを語ってくださる場面もありました。
そのお話しを聴いて「あ、そうか、やっぱり同じなんだ!」って思いました。
 
UNITE TOGETHERの東北復興支援活動も、叶 匠壽庵さんの和菓子づくりも、昨日共演した音楽家の皆さんの日々の活動も、目的が同じなんですよね。
それぞれ違う方法であっても、目的の最終地点は“人と笑い合うこと”なんだと。
 
安心で、優しくて、美味しくて、面白くて、楽しくて、感動して笑顔が生まれる。
そして、喜んでくれる人の顔を見るとまた自分の喜びになって。
 
昨日お越しくださった皆さんが、優しい笑顔で過ごしてくださり、僕らにとっても心あたたまる一日となりました。
 
本当に本当にありがとうございました。
 

 
売上の一部が東北復興の寄附となる、UNITE TOGETHERと叶 匠壽庵のコラボ商品。
思いが同じだから、こういった一つの形になるんですよね。
 
虹の架け橋
純光(じゅんこう)
 
是非チェックしてみてください。
美しくて食べるのがもったいないお菓子ですが、口に入れると美味しくてやっぱり食べちゃう‥笑
そんな素敵なお菓子です。
 
 
【今回演奏した曲】
・太陽と月と僕らの唄
youtu.be/_dCUUMuI2RU
・心の居場所
wp.me/p8uMv6-1ad
 


 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
 
〈Tel〉080-9750-4646
 
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
 
〈Mail〉
 
jerrybeans2010@gmail.com
 
次回のJERRYBEANS自主企画ライブはこちら
 

 


 
■5月18日(土)
JERRYBEANS自主企画ワンマンライブ『秘密基地』(滋賀)
会場/堅田LIVE HOUSE BIRTHDAY(滋賀県大津市今堅田2-13-12)
時間/開場 AM 10:00 開演10:30 終演12:00
料金/
・一般 チケット2000円 当日払い2500円
・中学生・高校生 チケット1500円 当日払い2000円
・※小学生以下 無料(安全のため要保護者同伴)
・※介護が必要な方は介護者1名まで無料
・《※》印に該当されるお客様は、人数確認のため予約が必要となります。メールにてお知らせ下さい。
・無料入場者も含め皆様1ドリンク制 (600円)となります。
 
チケットはJERRYBEANSウェブサイト内「ネットショップ」またはJERRYBEANSライブ会場の物販コーナーにて販売。
メールでの販売受付も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。(販売期間は3月24日〜5月8日)
 
ネットショップへ
 
お問い合わせ/メール  jerrybeans2010@gmail.com
 

タイトルとURLをコピーしました