今後の活動について

皆さんいつも応援いただきありがとうございます。


突然ではありますが、今後の活動について報告をさせてください。


今、僕たちは「好きと生きる」というチームを作り、法人化に向けて準備をすすめています。
今後の法人化にあたり、活動の内容が変わる部分と変わらない部分があるので、それをお伝えしたいと思います。




今JERRYBEANSの活動は、法人格を持っておらず、メンバーの個人事業という形で運営を行っています。
その都度スタッフを雇いながら、ライブ活動や音源などの制作、事務作業のほとんどをメンバーで手分けをして運営しています。


活動資金が十分にあるわけではないということもあり3人で活動しているのですが、3人でやることで、自由な発想であったり、自分たちのペースを大切にできています。
一つ一つの選択を、いつもしっかり話し合い、全員で納得し歩んでいます。
ここ何年もそんな形を大切に運営してきました。




今回、法人化しようと思ったきっかけは、単純にやりたいことがたくさんあるからです。
そして、今までよりもちょっと大きなことと言えるのかもしれません。
そのやりたいことを実現するには、3人の力だけでは厳しく、思いに共感してくださる多くの方々の協力が必要だと考えました。


そして、似た思いで活動をしている仲間に協力を呼びかけ、さらにその仲間が信頼する仲間も加わり、チーム「好きと生きる」を作りました。


「好きと生きる」とは「好きなひと、好きなもの、好きなことと共に好きな地域で生きる」という意味です。
そして、それを大切に人生を歩むことで、心のゆとりを保ち、自分にも他人にも優しくあれたらいいなという願いを込めました。


そして、生きづらさを抱える人に、自分の個性や経験を認められる居場所がありますように。
また、好きな何かに夢中になることで、新たな個性となったり、また何かが得意になったり。


僕たちが不登校だった当時、好きな仲間と出逢い明るさを取り戻し、好きな音楽と出逢い少しの自信を持つことができたように。
自分なりの「好き」を選び、自分らしく楽しんで生きる人が増える世の中になったらいいなと思っています。
そんな優しい社会で僕らは生きていたいです。


僕たちとしては、好きと生きるの活動を通じてまずは“自分たちがしてもらって嬉しかったこと”を事業にしたいです。


そのため、生きづらさを抱える人や、不登校に悩む人の居場所づくり。
また、好きなことを見つけるサポートとして、体験型イベントや、何かに得意な人を招いたワークショップを開催します。


そして、不登校に悩む人や、いじめに苦しむ人が少しでも減るように、学校などでここ10年間ほど続けてきた、人権啓発活動の講演ライブも精力的に行います。




そのため、ファンクラブの運営と、自主企画ワンマンライブ「秘密基地」の活動を見直すことにしました。


ファンクラブは、来年の6月で閉会となります。
閉会が決まってはいますが、それまで入会を閉め切ることはありません。
それでも構わないと言ってくださる方は、是非ファンクラブでの応援をお願いできると嬉しいです。


6月15日にはファンクラブイベントを開催(来年6月にも開催予定)します。
ファンクラブサイトでは、メンバーブログを変わらず更新していきますし、来年6月までは過去のものも読んでいただけます。
もしよろしければご入会ください。
(入会をご希望の方はjerrybeans2010@gmail.comまでお問い合わせください)


また、秘密基地は5月18日の開催を最後にしますが、秘密基地という名前がすごく気に入っているので、また何かしらの形で活動に変えていきたいとメンバーの間で話しているところです。


ライブハウスでの秘密基地を楽しみにお越しいただいていた皆さん、申し訳ございません。


これからも、自主企画ライブは精力的に行っていくので、また楽しみにしていただけると嬉しいです。




突然、色々とまとめての報告となり申し訳ございませんでした。


これからも皆さんとたくさん笑い合える機会を増やしていきます。
JERRYBEANSの活動を応援よろしくお願いいたします。




JERRYBEANS






5月18日の秘密基地でも、Twitterでリクエストを受け付けています。
全てにお応えはできないかもしれませんが、リクエストをお待ちしています。


ハッシュタグは→ #JERRYBEANSリクエスト







■5月18日(土)
JERRYBEANS自主企画ワンマンライブ『秘密基地』(滋賀)
会場/堅田LIVE HOUSE BIRTHDAY(滋賀県大津市今堅田2-13-12)
時間/開場 AM 10:00 開演10:30 終演12:00
料金/
・一般 チケット2000円 当日払い2500円
・中学生・高校生 チケット1500円 当日払い2000円
・※小学生以下 無料(安全のため要保護者同伴)
・※介護が必要な方は介護者1名まで無料
・《※》印に該当されるお客様は、人数確認のため予約が必要となります。メールにてお知らせ下さい。
・無料入場者も含め皆様1ドリンク制 (600円)となります。


チケットはJERRYBEANSウェブサイト内「ネットショップ」またはJERRYBEANSライブ会場の物販コーナーにて販売。
メールでの販売受付も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。(販売期間は3月24日〜5月8日)


ネットショップへ


お問い合わせ/メール  jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました