八幡西中学校講演ライブ【3年生を送る会】3/10

講演ライブレポート

3月10日八幡西中学校で講演ライブをお届けしました☆
 

 
 
【3年生を送る会】4日後に卒業式を迎える3年生のみんなへの中学校で最後の人権講演です。
呼んでいただくの今回で5回目です。
僕らにとっても毎年恒例の楽しみな講演ライブで、みんなの3年間の想いにいつもものすごく感動します。
今年も感動でいっぱいでした。
 
 
毎年思考を凝らしてどうやったらみんなが楽しんでくれるか考えます。
生徒から先生へ
先生から生徒へ
それぞれに打ち合わせをしてサプライズを用意します☆
 
 
なので当日まで秘密盛りだくさんで進めていきます。
真ん中にいてくれる担当の先生は本当に大変だと思います。
でも大変な分だけ感動も大きいです(^^)
視聴覚室を改造してライブ会場にします☆
卒業生のみんなが会場に入ります。
そして「ジェリービーンズでぇーっす!」とライブ開始です♪
 

あれ!?
ジェリービーンズ?
はい!!
先生の漫才コンビ【ジャガバター】のお二人です。
ジェリービーンズは略してJB!
JBだからじゃがバターだそうです。(笑)
お二人のコント本当に面白くて会場は爆笑です☆
僕らも楽屋で大笑い☆
本当に先生ですか?(笑)
そして先生の呼び込みで僕らの登場です☆
 
 


 
 
会場はすでに盛り上がっているから一曲目からみんなノリノリです(^^)
楽しい楽しい♪
そして僕らからこれからのみんなへのメッセージを届けました。
 


 
 
ライブ中盤♪
まずは生徒から先生へのサプライズです☆
各クラスのみんなから担任の先生へ手書きの卒業証書の贈呈です。
思い出が詰まった手紙にウルウルです。
 
 

 
 
そして最後に生徒から先生へダンスのプレゼントです☆
寂しく終わりたくないというみんなの提案です(^^)
 

みんな最高のダンスをありがとう☆
 
続けて先生が舞台へ登場です。
「僕らからもみんなにプレゼントがあります」
先生からみんなへ歌のプレゼントです。
更にサプライズで1年間に八幡西中から移動になった先生も演奏に加わりみんなで大合唱です☆
 

 
会場は涙と笑いが混ざりあって凄く温かい雰囲気です☆
カウントダウンで更に盛り上がりました(^^)
 
 


 
 
そして最後の最後
生徒からもう一つのサプライズ!
3年間この学年を見守ってくれた学年主任の先生へ卒業証書を贈呈しました。
そして
これからのみんなへ
学年主任の先生からのメッセージ。
会場は温かい涙で包まれました。
 

 
 
最後の曲はみんなの3年間の写真を投影しながら歌いました。
もう感動の嵐です。
毎年この行事に参加させていただけること本当に幸せです。
みんな一人一人のこれからをずっとずっと応援しています。
 
 
出逢ってくれてありがとう。
 
 
そして心から卒業おめでとう。
 
 
史朗
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました