UNITETOGETHERチャリティコンサート 3/11

講演ライブレポート

3月11日彦根カントリークラブで開催されたイベントに出演させていただきました。
【UNITETOGETHER東日本大震災復興支援 風に乗って伝えたいチャリティーコンサート】



 
近藤洋平くんと2人で組んでいるユニット【ちょびっと】での出演です。
毎年3月11日に行われているイベントで、僕が出演させていただくのは始めてです。
祈りを込めて歌いました。
 
僕らの他にもウクレレの演奏やフラダンスなどがありました。
平和の願いを込めた演奏にダンス、心から感動しました。
 
 

 
 
今年で東日本大震災から6年。
もう6年と思う人、まだ6年と思う人さまざまだと思います。
このコンサートの中で夏原美智子さんが朗読をされました。
僕らがいつもお世話になっている遠藤伸一さんの震災当時のお話です。
何気ない幸せな日常が突然なんの覚悟もできない壊れてしまったこと。
大切な3人の子ども達との別れ。
絶望の中で懸命に生きてきたこと。
誰もが言葉を失いました。
あまりにも残酷で辛い経験にただただ涙が溢れました。
いつも「ありがとうね、ありがとうね。」と笑ってくれる遠藤さんの顔が浮かびます。
 
 

 
 
悲しみの上に今日を生きること、ただそれだけでどれだけ凄いことか。
本当に生きていてくれてありがとうございます。
出逢ってくれてありがとうございます。
僕らはいつもいつもその優しさに救われています。
 
 
震災から6年。
あの日のことを忘れないように、僕らもずっと伝えていきます。
 
 
被災地の皆さんの心が安らぎの中に、癒えていきますように。
そして1人1人のふるさとの復興を心から祈っています。
 
 
史朗
 
 
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました