堅田公民館講演ライブ【雄介&史朗】 3/8

講演ライブレポート

3月8日堅田公民館で講演ライブをさせていただきました。
 

 
 
主催は堅田で発達障がいの子ども達を対象に放課後デイをされている【スマイルコム】さんです。
放課後デイとは学童のような感じの居場所のことです。
 
打ち合わせの時に見学させていただきましたが、広々スペースに本やおもちゃや遊び道具がいっぱいでとてもワクワクする空間でした。
今度是非子ども達と一緒に遊びたいです☆
 
 
この日は雄介と史朗二人での講演ライブでした。
講演ライブとして雄介と二人でするのは始めてかもしれません。
 
いつもよりゆっくりとお話と歌をお届けしました。


 
僕らも泣いていましたが、この場にいたほとんどの人が涙を流していました。
最後に皆さんに感想をお聞きしたら、ほぼ全員の方が不登校当事者かその家族の方たちでした。
沢山想いを聞かせていただいて本当にありがとうござます。
 
その中の一人に20歳前後の若者がいました。
彼は不登校だった頃にアニメを見て生きる勇気をもらったと話してくれました。
今は同じように引きこもっている人達に自分が声優になって、生きる勇気を届けたいと夢に向かって頑張っています。
 
苦しみの先に何があるかは誰にもわかりません。
だけど苦しみの分だけ、幸せを多く感じることが出来る未来があると僕は信じています。
今この瞬間を懸命に生きているあなたと同じ時代に生まれたこと、
何も出来なくてもあなたとあなたの大切な人の幸せを心から祈っています。
 
心から出逢ってくれてありがとう。
 
 
史朗
 
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました