下田小学校講演ライブ  10/24

講演ライブレポート

今日の講演ライブは湖南市にある下田小学校です
 
 
講演時間が午前中で僕らは準備のために
ちょうど登校時間くらいにお邪魔させていただきました
 
 
 
子供たちが元気な声で挨拶してくれて
それだけでもいい雰囲気の学校だと思いました
 
担当の先生もめちゃめちゃ元気な方で早朝なのにみんな笑ってばかりでした
 
 
 
連日の講演続きだけど
逆に心はどんどん元気になっていってるのは毎日こんな素晴らしい出会いがあるからなんだと実感
 
 
 
 
僕たちの講演は人権講演です
S__4923449
 
だから「心の問題」という難しいテーマで話をします
 
 
 
でも下田小学校のみんなは真剣に僕らの話に耳を傾けてくれました
 
一緒に歌や音楽を楽しんでくれました
S__4923450
S__4923451
 
S__4923453
少しでいい
 
知らなかった気持ちを知ること
 
 
みんなで一緒に考えること
 
 
そしてみんなで一緒に笑い合うこと
 
 
それだけで変わることがたくさんあると思います
 
 
講演後みんなが感想を発表してくれました
 
 
 
「笑顔を大切にできる学校を作っていきます」
 
 
 
下田小学校なら絶対できる
 
 
聞いていてそう思いました
 
 
だって僕らがみんなに笑顔をもらったから
S__4923452
 
S__4923454
みんなで今日の笑顔を未来へのお土産に
 
 
出会ってくれてありがとう
S__4923456
 
S__4923455
 
 
山崎雄介
 

タイトルとURLをコピーしました