パナソニック彦根工場運動会 10/5

講演ライブレポート

パナソニック彦根工場さんの社内運動会で、講演ライブのご依頼をいただき行って来ました!
 


 
開会式が終わった瞬間、ねるとん紅鯨団ばり(世代‥)の「ちょっと待ったー!」の叫び声からのこの展開に僕らもとってもテンション上がりました!!
 
毎回、引き継がれて恒例の出し物になっていると聞き、いい職場だなって思いました。
 

 
僕たちは運動会に参加したわけではありませんが、見学して楽しませてもらいました。
史朗はバスケのフリースロー、僕(八田)は玉入れを見て「まざりたいーー」って言っていました。笑
 


 
運動会といっても色々な食べ物のブースがあったり、抽選会もあったりで、家族づれの方も多くお祭りみたいに賑わっていました。
 
お昼、全メニューを楽屋に用意してくださって。
またテンションあがりました!
 
雄介は「結局、茶色いものが一番うまい」と言って食べていました。
 
大大大共感。
 




 
ソフトクリームは、せっかくなので体験しませんか?
とすすめていただき、そういうことでしたら任せてくださいと、巻かせていただきました。
たいがいのことは、器用にこなせるタイプだと思っていた自分を全力で恥じたいと思います。
 
 
 
さて、僕らにとって運動会での講演ライブは初めてでした。
「体を動かすこういった楽しい機会に、皆さんがふと心について考える場面を」とリクエストをくださいました。
 


 
5月に一度、企業研修会で依頼をくださった主催者さんが「この内容、運動会にもいいかもしれない」と考えてくださったのです。
僕らの発想にないことを主催者さんが形にしてくださり、そのことがとても嬉しかったです。
 

 
休日の貴重な時間に、僕らの講演ライブをゆっくり見ていってくださりありがとうございました。
あたたかく迎えてくださり嬉しかったです。
 
最後、皆さんと一緒に踊ったり。
一日を通して楽しい時間を過ごさせてもらいました。
 
ライブ後、感動を伝えに来てくださった方がいました。
主催者さんと僕らの思いが届いたことが嬉しかったです。
 
皆さんの日々の疲れや悩みが、ほんの少しでも軽くなる。
そんな時間になっていたなら嬉しいです。
 

 
僕たちは、こうした活動を続けていきますので、またどこかでお会いしましょう!!
 
パナソニック彦根工場の皆さん、ありがとうございました!!
 
 
八田
 
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました