遊びの中で見つけた未来

不登校だった僕らから

こんにちわ。史朗です。
今まで僕が経験してきた色々なことを沢山語ってきました。

特に不登校について語る機会が多くて苦しかったことの方が沢山語ってきたと思います。
なので僕らのイメージを【暗い】という感じにとらえている人もいると思います。

根暗ではあるので、それも間違いではないですが(笑)

今日は全く暗くない話をしますね。

これまでの僕の人生の道を決めてきたこと、それは【遊ぶこと】です!
遊びの中から自分の向き不向きを知り、色々なものへの興味を持つきっかけにもなってきました。

小さな頃から僕と雄介はいつも一緒に遊びまくっていました。
狭くて暗い所が大好きで、部屋の中や近くの草むらにも秘密基地を作り毎日のように走り回っていました。

 

 

雪が降ればカマクラを作ったり。

 

 

忍者になるのが夢だったり。

 

 

 

晴れた日には犬を連れてキャッチボール行ったり。

 

 

 

 

大好きな釣りも沢山した。

 

 

 

 

不登校になってからも、ゲームをしたり、絵を描いたり。

 

 

 

 

不登校でも時には遠くのお寺へ遊びにも行った。

 

 

 

何のためにもならないような時間が実は何より大切な時間。

 

悲しいことやうまくいかないことも沢山あった。うまく話せなくてもゲームやバンドで合わせる中で会話以上のコミュニケーションをとることができた。

辛い時が続いてもテレビやラジオ、遊びの中で楽しい瞬間を感じることでその日を生きるチカラになったりもした。

 

今、僕の仕事や趣味や興味は全部遊びから繋がった未来。

 

僕らの人生はきっと、自分の好きを知ることがとても大切なこと。

その好きが誰かの好きと繋がって輪を広げていく。

その好きが夢や目標、仕事に繋がったりする。

 

今悩みの中で未来を見つけられずに悩んでいる人へ僕が伝えたいこと。

 

「難しいことは考えなくていい。いっぱいいっぱい遊ぼう!!」

 

君の楽しいの中に未来への鍵がきっとある。


【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com
 

タイトルとURLをコピーしました