11/19 守山学園創立記念祭

講演ライブレポート

シローです(^^)

今日は児童養護施設守山学園の創立記念祭でライブをお届けしました。

もう盛りだくさんな1日で何から伝えたらいいかわからないくらいですが、本当に最高で感動な1日でした。
関わることができただけでも、とてもとても幸せです。
ありがとうございました。

今回の創立記念祭は守山学園の建て替え新園舎の完成お披露目も兼ねたイベントでした。

僕らは何年も前から守山学園と縁があり、仲良くさせてもらっていて、何度も園内での演奏会をさせてもらっています。

学園建て替え寸前のクリスマスにも子どもたちへライブをお届けしました。

その時に、新しい園舎ができたら最初にJERRYBEANSに歌ってほしいと言っていただいて、本当にそれが叶ったことが夢のようです。

このライブを迎えるまでにも、何度も打ち合わせをして、どうやったら来てくれる人に喜んでもらえるかを園の皆さんと話し合いました。
僕らの思いは、『子どもたちの元気で素敵な姿をみなさんに見てもらいたい』でした。

そして子どもたちと一緒に話し合って、一緒にコラボレーションすることになりました。
歌う曲、ダンスする曲。

僕にとってはみんなと一緒に練習している時間がとても楽しく幸せな時間でした。

日に日に上手になっていく姿や、楽しんでいる練習している姿にいつも感動していました。

そして、本番☆
朝はみんな緊張していたけど、本番になるとイキイキと歌って、踊っている子どもたち。

一緒にステージに立てたこと、僕の宝物です。

たくさんの人の温かい拍手が、子どもたちの心にも届いたと思います。
見に来てくれたみなさんも本当にありがとうございました。

自分を認めてくれる人との出会いが、この世界の希望だと思います。

これからもこうやって繋がれる機会がたくさんありますように。

今回ステージでの音響も担当させてもらって、
お笑い芸人のファミリーレストランのお二人や、ノーサインのお二人、ムーディ勝山さんのステージも間近で見せてもらいました。
やはりお笑い芸人さんはすごいですね(^^)

最初の一言目からみんなの心を掴んで、和ませて笑わせてくれます。

僕もいっぱい笑いました。

すごく刺激を受けたし、勉強にもなりました☆
素敵な時間をありがとうございました。

会場には久々に会う卒園した子たちや、好きと生きるの仲間も来てくれたり、活動の中で仲良くなった友人もいたりと再会のオンパレードでした。
話せてよかった人ばかり☆

みんなありがとう(^^)

そして職員の皆さん、いつも声をかけていただいてありがとうございます。

これからもずっとずっと守山学園を応援しています。

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

【本日演奏した曲】

果実 youtu.be/Uo5vYxhtYqI

のんびリズム youtube.com/watch?v=lA9HKX

心の居場所 youtube.com/watch?v=uhudJR

太陽と月と僕らの唄 youtu.be/_dCUUMuI2RU

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました