“NPO法人 好きと生きる”と“今年もありがとう”について

お知らせ

皆さん、いつも応援いただきありがとうございます。
リーダーベース八田です。
 
いよいよ今日から12月!そりゃどーりで寒いわけですね。
滋賀県もいよいよ雪が降りそうな雰囲気がただよってきました。
 
あまりに寒いのでね、皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね。
インフルエンザ予防には、20分に一度くらいのペースで水分をとるといいらしいですよ。
 

 
さて、僕たちは10月にNPO法人 好きと生きるを設立しました。
 
上の絵は雄介が“好きと生きる”をイメージして描きました!
めちゃくちゃ素敵でしょ^^
 
NPO法人 好きと生きるは、JERRYBEANSの3人が代表理事を務めています。
 
これからJERRYBEANSの講演ライブは、NPO法人の活動として行なっていきます。
 
さらに、今すでに仲間と活動している不登校の子を対象とした居場所「にじっこ」や、誰でも参加できる居場所「おかえり」もNPO法人 好きと生きるとして運営します。
 
その他にも、誰かの“やってみたい”を叶えられるような体験イベントの開催も計画中です。
 
僕らは不登校だったときに、気の合う仲間と出会い、大好きな音楽と出会いました。
そんなきっかけを作ってくれたのは、いつもそばにいてくれた親や先生、親戚やご近所さんなど、まわりの大人たちでした。
 
NPO法人として、自分たちがしてもらって嬉しかったことをヒントにしながら事業を行い、皆さんと笑い合える機会をたくさん作っていきます。
 
随時会員を募集していますので、協力していただけると嬉しいです。
詳しくはホームページをチェックお願いします!
 
NPO法人 好きと生きるホームページへ
 
 
それともう一つ皆さんにお知らせをさせてください。
 
ここ数年毎年12月に開催していた自主企画コンサートですが、今年はやらないんです。
最近、講演ライブ活動と、NPO法人の起ち上げや運営に必要なことをすすめることに気持ちがいっぱいで‥。
 
あれもこれも器用にできず、お知らせも遅くなりました‥。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
 
今年は「今年もありがとう」を開催しませんが、
応援してくださる皆さんへの、ありがとうの気持ちはいつも持っています。

NPO法人の活動が始まると、音楽やめちゃうんじゃないの?と心配してくれる声も聞きました。
このお知らせを書きながら、そんな心配をおかけしている人は他にもおられるかもしれないと思いました。
 
音楽をやめることは、絶対の絶対のぜーったいにないです^^
僕ら音楽めっちゃ好きですから、必要とされなくても作りますし奏でもします。
(必要としてくださいね♡)
 
ただ、常に「いいな!」って思うことにアンテナを張っているので、音楽じゃないこともこともやっていくと思います。
“みんなと笑い合える活動を”っていう軸はこれからも変わりません。
 
僕たちのこれからを見ていただき、おっ、好きと生きるっていいな!と思ってくださったら、
ぜひ会員となっていただき活動の参加とご協力をお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました