6月24日開催 あ〜ちゃんの虹フェスティバル

お知らせ

史朗です(^^)
いよいよ今週末24日に虎姫文化ホールであ〜ちゃんの虹フェスティバルを開催します☆

 

 

あ〜ちゃんの虹の著者、林ともこさん。

周りのみんなから【こんともちゃん】と呼ばれています。
とても元気で優しく温かい人です。

 

 

 

そんなこんともちゃんと出会ったのは2年前〜Lefa〜主催で行われた琵琶湖チャレンジ音楽祭に出演させて頂いたときです。
演奏が終わって会いたかったんですと話しかけて来てくれました。
そしてあ〜ちゃんの話を少し聞かせてくれて、また絶対一緒に講演しましょうねと約束をしました。

帰ってみんなであーちゃんの虹の本を読ませて頂いて、とてもとても心を打たれました。

 

 

 

 

とても大切なことにいくつも気づかせてもらったのです。
メンバーの間でも感想を言い合い感謝の思いでいっぱいでした。
それからしばらくして縁があってこんともちゃんの講演を見に行かせていただきました。

本で読むのとはまた違いました。

話し方や声のトーン、表情や言葉すべてが優しく心の奥に響いて涙が止まりませんでした。

悲しさも寂しさもすべて心に置いてそれでも笑って。
大切な人の命や想いと共に生きていく。
雨に太陽が当たって虹が架かるように。
こんともちゃんは子ども達の命を照らす太陽なんだと思いました。

 

こんともちゃんの想いをもっと色んな人に伝えたい。

心から思いました。

 

それから間もなく縁があって念願だった共演講演が実現しました。

長浜のびわ北小学校。

 

 

 

 

そして草津のクレアホールでも共に講演をさせていただきました。

 

 

 

僕ら自身がきっと会場にいた誰よりも感動した講演でした。

 

こんなに温かい気持ちをもっと色んな人に感じてほしい。

気持ちは前よりもさらに大きくなりました。

 

「いつかこんともちゃんの想いに共感したアーティストを集めてフェスしましょうね!」と話しをしました。

 

それから沢山の人の協力があって、今回のフェスの開催が実現しました。
何度も話し合いを重ね、みんなで今日まで進めてきました。

 

 

 

 

一人一人の皆さんの頑張りが、想いが沢山沢山詰まった最高のフェスになると確信しています。
実行委員の皆さんやスタッフの皆さん出演するアーティストの皆さんの想いは一つです。

 

あなたがこの世界に生まれたこと、そしてめぐり逢えたこと。
優しい心のあたたかさを感じに来てください。

会場で共に感動できることを楽しみにしています(^^)

 

 

史朗

 

 

あ〜ちゃんの虹フェスティバル】

『いのち』についてみんなで向き合い、
心繋がれる場になりますように☆
みんなが笑顔になれますように☆

★日時:2017年6月24日(土)

★会場:虎姫文化ホール
(長浜市宮部町3445)

★入場料:前売券 1,000円
当日券 1,500円
※小学生以下無料

★前売券販売所
イケダ光音堂(風の街ビル1階)
近藤モータース(浅井中学校西)
※いずれも販売時間は10時〜19時

★日程
9:30~  受付・開場
10:00〜 オープニング(絵本・歌)
10:20〜 第1部:ライブ講演会
JERRYBEANS&yokko&4-Pの音楽と共に
林ともこ命のメッセージをお届けします

13:00〜 第2部:音楽ステージ
虹にちなんだ演奏等で盛りだくさんのステージ
※11:00〜15:00 虹マルシェ(入場無料)
※ロビーでは各展示もあります

★問い合わせ先
090-1580-5525 (みやこし)
a.chan.no.niji@gmail.com (運営事務局)

主催:虹フェス実行委員会
後援:長浜市・長浜市教育委員会
協力:(株)イケダ光音堂・ピースマム/(有)ウエスト・
(株)前川新聞舗・近藤モータース

タイトルとURLをコピーしました