命を考える講演&ライブ 3/18

講演ライブレポート

3月18日水口公民館にて講演ライブをお届けしました。
お母さんの会主催【いのちを考える講演&ライブ】

 
 
起こしただき本当にありがとうございます。
 
 
僕が出演させていただくのは今回で5回目ですが、ジェリービーンズとしては始めての出演です。
いのちをテーマに毎回様々なゲストの方に起こしいただき一緒に伝えさせていただいてきました。
 
いつも感じることや学びが沢山あります。
僕にとって大切な講演会です。
 

 
 
来ていただく方にリラックスして楽しんでいただくために
コーヒーやお菓子などコーナーもあります。
 
 
今回のステージは滋賀県SSW活用事業スーパーバイザーをされている鈴木秀一先生と一緒に進めさせていただきました。
講演の中で鈴木先生やお母さんの会、てるてるぼうずの皆さんとのコラボもありました☆
みんなでするとより楽しいです☆
 


 
 
僕らの講演ライブの後に休憩を挟み、岩上たいこサロンのみんなの演奏がありました。
生命の鼓動伝えるように丁寧に、情熱的に。
 
何度も聞かせてもらっていますが、みんなの成長がすごい☆
感動的な演奏をありがとう。
 

それから鈴木先生のお話です。
心のお話やご自身の体験を聞かせていただきました。
鈴木先生の優しい話し方や声や表情はいつも心を落ち着かせてくれます。

 
その後に10人づつくらいグループになり想いをシェアする時間がありました。
これはいのちを考える講演で毎回していることですが、いつも特に感じることが多い時間です。
 
 
講演で自分が何を感じたかを話し合います。
自分でも話ながら発見があったり、人の話をきいて気付きがあったり。
 
 
それぞれが今日まで何を感じ何を背負って生きてきたのか。
唯一無二のものであり様々です。
 
 
間違いも正解もない。
僕らはその間に迷いながら毎日を生きています。
出来るだけ傷つけず傷つかないように。
 
 
それはとても尊いこと。
たった1つのいのちをどれほど重く感じられるかがこの世界でもっとも大切なんだと思います。
 
 
皆さんと話し合えて本当に良かったです。
 
 
心から出逢ってくれてありがとう。
 
 
史朗
 
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました