かけがえのない他人の君へ

 
 

かけがえのない他人の君へ
 
 
かけがえのない他人の君へ
もし心に値がついて
人を愛することで
お金がもらえるとしたら
あなたは誰でも愛せますか?
許せますか?
 
かけがえのない他人の君へ
もし生きること自体
働くことだとしたら
僕らはいったい
いくらもらえるんでしょう
 
かけがえのない他人の君へ
やっぱり僕らは独りでしょうか
それでもあの日笑いあったことが
ずっと忘れられない
僕がいるんです
 
あなたは今どうしていますか?
疲れた心でまた無理していますか?
ずっと心配で仕方ないのに
今日も僕は
こんなくだらない手紙すら
出せずにいます
 
かけがえのない他人の君へ
お金で僕らはいったいどれくらい
変わってしまうんでしょうか
それでももっと大切なものが
あると信じたいんです
 
それでも金で人は
人を殺せるんです
それでも金で人は
子どもたちさえ殺めるんです
 
僕はここで生きています
ちっぽけな命でずうずうしく
君の助けにもなれず
何の足しにもなれず
それでも生きることを
続けています
 
僕はここで生きています
恥ずかしい命をさらけだしてなお
どんな風に変わってしまっても
僕らには
生きる権利があっちゃうんです
 
僕にも‥ 
 
あなたにも‥
 
かけがえのない他人の君へ

 


 
楽曲一覧ページへ

タイトルとURLをコピーしました