八幡西中学校【3年生を送る会】 3/8

講演ライブレポート

八幡西中学校で卒業寸前講演ライブ【3年生を送る会】をお届けしました。

 

毎年呼んでいただいて、今年で7回目。

西中の伝統にと言っていただいて、もう感謝感謝でいつもさせてもらっています。

 

今年も沢山のドラマがあり、感動しっぱなしのライブになりました。

 

八幡西中学校は先生がすごくユーモラスで面白いです。(いつもこんなにファンキーな訳ではありません笑 ※ライブ衣装です)

 

 

そしてもの凄く生徒想いです。

打ち合わせの時からお互いに半泣きになり、「それいいですねぇ」って言いながらここまで一緒に準備を進めてきました。

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべたらそれだけでワクワクしますもんね。

「おれはこの瞬間のために仕事してるんや」ってニコニコ話される先生に凄く愛を感じました。

 

毎年このライブをするのは、みんなの受験が終わったタイミングです。

卒業式まであと3日。

本当に卒業寸前、3年生みんなで過ごす最後の催しです。

 

これまで頑張ってきたみんなへのご褒美になってほしい。

先生からそんな思いのこもったライブです。

僕らジェリビはそんな先生と生徒の思いを繋ぐ役目ですね。

 

肩の荷が降りたこの時期ならではだと思いますが、みんなの盛り上がりは本当に凄いです。

毎年、僕らのステージ前に先生による漫才がありました。

今年は漫才師志望の生徒による漫才がありました。

映像を使っての漫才でした。【陣内智則風】

みんな頭から爆笑です。

映像の途中途中でみんなの思い出の先生が登場。

笑いながら、みんなが懐かしんだり喜んでいる姿にすでに感動です。

 

その後ジェリビの登場☆

今年の3年生の中に桐原東小学校のみんながいました。

 

3年前みんなが6年生の時に卒業式に参加させていただきました。

その時【果実】を流して頂いてとても感動の卒業式でした。

 

そんなみんなの中学校の卒業にも関わらせていただいて最高に幸せです。

一曲目はもちろん【果実】を歌いました☆

 

 

手拍子もあったかいし口づさんでくれている子も。
一曲目から感動です。【こんなに感動してこれから持つかな笑】

 

そして何曲か演奏♪
会場は熱気ムンムンです。

 

ここからはみんなの有志発表の時間です。
とんこつ有志発表と名付けました。
先生と話している時に「3年はみんな凄く濃くて濃厚とんこつみたいや」って言ってはったのでもらいました。

 

文字通りすっごく濃い時間になりました。
それぞれにダンスや歌を披露、どれも最高に素敵です。
僕は司会進行をしました。

 

3人組の女の子が歌っている時、間奏に入ると一人の子が男子生徒もとへ走っていきました。
手紙らしきものを渡して、もらった男子がよっしゃーと手を上げていました。

 

これは!!!?

 

歌い終わってインタビュー。
まさかのライブ中の告白がありました♡
男子生徒にも来てもらい仲良く退場。
そりゃー盛り上がりますよね☆
僕もトキメキました。

 

そしてその後、女の子が一人で歌う番でした。
緊張して歌えなったとき会場のみんなが「がんばれー」って声をかけました。
そしてサビにはその子を応援するために会場みんなで大合唱になりました。
『なんて素晴らしい学年♡』

 

これはもうウルウルしました。
先生もウルウルです。

 

そして有志発表のラストはサプライズです。

 

結婚をする男の先生がそれを伝えるためになんと、ウエディングドレスで登場です。
そしてウエディングソングを熱唱☆

 

笑いと感動と驚きがまざって会場はテンションマックスです。

 

そして改めてジェリビのライブに戻ります。

これからのみんなへのメッセージを伝え歌いました。

 

ここまででお腹いっぱいになりそうですが、ラストにまだサプライズがありました。

3先生関わる先生全員によるダンスです☆

みんなファンキーな衣装をきて必死で練習したダンスでこれかのみんなを激励。

 

このライブは卒業式では伝えられないもっと楽しくてフランクな思いの交換です。

先生としてというよりは人としてみんなに出会えたことに感謝とエールを伝えたいという思いが詰まっています。

 

だから普段は厳しくて真面目な先生もここだけは砕けて一緒に楽しませることに全力を出してくれます。

 

これをやってくれる学校っていうだけでも最高だと思います。

 

そして最後はみんなの一年生からのこれまでの写真をスライドさせて全員で合唱して終わります。

懐かしむ子、笑っている子、泣いている子。

もう一緒にいるだけで泣けてきます。

 

みんなの大切な時間を一緒に過ごせて最高に幸せでした。

 

心が通う瞬間は本当に素晴らしい。

 

みんな出逢ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

みんなのこれからを心から応援しています。

【この日演奏した曲】

ここから
youtu.be/RNQdY56Ugt8

太陽と月と僕らの唄
youtu.be/_dCUUMuI2RU

果実
youtu.be/Uo5vYxhtYqI

カウントダウン
youtu.be/CFmhS71wrlE

ピースフルデイズ
http://wp.me/p8uMv6-6I

 

 

史朗

 

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

 

タイトルとURLをコピーしました