高知 窪川小学校講演ライブ 10/4

今日は高知県の四万十町にある窪川小学校で講演ライブをさせていただきました。
 
もうね、出会う人みんな最高でした☆
 
昨日高知に来て夜に先生やPTAの方との懇親会がありました。
1443968495539
共にご飯を食べるということはいいことですね。
 
心の距離がぐっと近くなります。
 
僕らの話を聞いていただいて、皆さんの経験や思いも聞かせていただきました。
 
子供たちの事を話す皆さん本当に明るくて楽しそうだから僕らも嬉しくなりました。
 
それから校長先生が子供たちを楽しませたいと磨いてきた数々の芸を披露していただいて大盛り上がり☆
 
雄介やのりくんは興奮し過ぎて大変でした(笑)
 
そんな校長先生や教頭先生が講演ライブに参加してくれることも決まり懇親会が終わりました。
 
ワクワクしながら当日を迎えました。
 
リハーサルを終えて体育館に子供たちが入ってきます。
舞台袖から声を聞いているだけで伝わってくる子供たちの元気さ。
 
さぁ講演ライブが始まりました。
 
14439672120961443967223276
14439672251711443967232244
ほとんどの子が初めてバンドの生演奏を聞くのに手拍子や乗り方がうまい!
質問したことにも元気よく答えてくれました。
 
話も真剣に聞いてくれてありがとう(^^)
 
講演終盤にハッターマンが登場。
今日は更にゲストでサカヤーマンとイケダーマンが登場♪(実は校長先生と教頭先生です(笑))
 
1443967236221
1443967240029
大盛り上がりの内に本番が終わり、みんなすぐにアンコールをしてくれました。
そしてここで校長先生が改めて登場。
 
自分にもコンプレックスがあると話して下さいました。
 
「どんな人にも苦手な事や、自分の嫌いな部分がある。
出来ないことがあってもいい。その全てが君の個性で君だけの大切な宝物になる。」
 
そして最後の曲のとき感動の光景が。
みんなが自然に手を繋ぎだしてどんどん繋がっていきました。
1443967266557
1443967262912
ステージから見ていて感動でウルウル(:_;)
みんなめっちゃ素敵です♡ありがとう☆
みんなが少しでも笑顔の多い人生を歩んでいってくれる事を心から祈っています。
 
僕らを呼んでくださって出逢ってくださって本当に感謝しかありません。
 
また必ずお会いしましょう。
 
心からありがとう。
20151004_174915
 
史朗
 
JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました