7/25 びわ湖学園夏祭り

講演ライブレポート

こんにちは雄介です!

昨日はびわこ学園の夏祭りで演奏させていただきました!


びわこ学園に来させてもらうようになり、もう10年以上になります。

びわこ学園の皆さんにライブをお届けして夏を実感する。
そんなパターンが定着しつつあります!

いつも本当にありがとうございます!!

コロナ禍で僕らのライブもできなくて僕ら自身も諦めていた時、もちろんびわこ学園の祭りの開催もできなかった年も、なんとビデオレター形式のライブをご依頼いただいたんですよ。心から励まされた素敵な思い出です。

毎年のぼくらの音楽を必要としていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、実行委員のみなさんが外での熱中症のリスクも含め

いろいろ考えて、屋内でできるだけみんなが安全で楽しめるように会場を作ってくださいました!

外ではなくてもお祭りらしい飾り付けをしてくださり

本当に素敵な夏祭り会場でした!

今回は4回に渡り演奏しました。

1部はそんな祭り会場で派手にライブさせていただき、その様子も各病棟に中継して会場に来られないみなさんも配信でご覧になられて、会場はすごく盛り上がって、皆さんの笑顔がたくさん見られて最高に幸せでした!!

その後、会場に来られなかったみなさんの病棟に移動して

一曲ずつ生演奏させていただきました。

各病棟に回っての演奏は始めてだったので

みなさんの顔を見ながら演奏できたことは僕らにとってもとても嬉しく最高の思い出になりました!


利用者の皆さん、職員の皆さん、今日びわこ学園に足を運んでくださった一般参加の皆さん、ありがとうございました。

いろいろな状況にも負けず、工夫しながら

みんながなんとか楽しめるように形を変えても祭りを続けてこられた職員のみなさん

その前向きな勇気に今回も感動しました!

改めて、毎年のぼくらの音楽を必要としていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんありがとうございました!!
また元気に来年ここでお会いできることを楽しみにしています。

Photo By 水津 哲 &JERRYBEANS

PS.

びわこ学園の皆さん、毎回素敵な絵を描いてくださるんです。
今回もとっても感激でした!
と言うとまた来年もよろしくお願いしますと催促していることになるのですが、、また来年も楽しみにしています!

 

【本日演奏した曲】

のんびリズム

「のんびリズム」(野洲のおっさんビワイチ行脚 2020応援テーマソング)
滋賀県在住のロックバンド JERRYBEANSさんが野洲のおっさんビワイチ行脚の応援テーマソングを制作してくれました!これまで歩いてきた9周の行脚の映像とともにお送りします。滋賀県民のおもしろ動画がいっぱい!webアミンチュ 「ウチにも来て」取材リクエスト募集!#野洲の...

果実

果実/JERRYBEANS(字幕あり)
JERRYBEANSの楽曲「果実」のミュージックビデオ(字幕あり)です。週に一回、YouTubeでライブ配信をお届けしています♬いいなと思ってくださった方、チャンネル登録や高評価よろしくお願いします^^●JERRYBEANSの曲は、amazonプライムやSpotifyのサブスクリプションでもお楽しみいただけます!...

心の居場所

心の居場所/JERRYBEANS
●“心の居場所”ダウンロード●JERRYBEANS楽曲試聴ページ●JERRYBEANSオリジナルCDを作ろう!●JER...

大丈夫

大丈夫/JERRYBEANS
●“大丈夫”ダウンロード●JERRYBEANS専用ネットショップでのダウンロード●JERRYBEANS楽曲試聴ページhttp...

カウントダウン

https://youtu.be/CFmhS71wrlE

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました