瀬田中学校講演ライブ 12/21

講演ライブレポート

12月21日大津市立瀬田中学校で講演ライブをお届けしました。

大津市が実施しているオープンスクールに講師として声をかけていただきました。

 

今回の講演ライブは瀬田中の生徒会執行部のみんなと一緒に内容を考え作り上げた講演ライブです。

みんなで一緒に進めていく過程は凄く楽しかったです。

 

そして瀬田中学校に院内学級があることを知りました。

学区内にある滋賀医大は血の疾患の専門でもあるそうで、全国から血に関わる疾患を抱えた子ども達が治療の為に通院してきます。

小児がんや白血病で来る子達は、長期入院になるため院内学級に入り治療しながら勉強をします。

そんな子ども達に会わせていただけることになりました。

 

そこには治療や薬の副作用と闘いながら勉強している子ども達がいました。

壁にはみんなが書いた習字や絵などの作品。

瀬田中生から送られた手紙が貼ってありました。

 

今回の講演ライブはそんな瀬田中学校のみんなを繋ぎたいという想いも込めました。

 

 

 

 

みんなが日々を楽しく送れるように。

メッセージの後は生徒会のみんなと一緒に会場を盛り上げました。

いろいろな楽器で一緒に演奏☆

会場も一緒に歌いました♪

 

みんなの熱気で体育館も温かくなりました☆

 

 

最後は生徒会のみんなからのメッセージ。

心のこもった等身大のメッセージとても感動しました。

ウルウルしながら横で聞いていると突然みんなからのサプライズ!?

 

結成20周年を祝ってくれました(;_;)

みんな本当に本当にありがとう(;_;)

 

 

そして最後に【太陽と月と僕らの唄】を一緒に合唱。

僕らが一番感動していたと思う。

みんなみんなありがとう。

 

 

今回は今年最後の講演ライブです。

最高の思い出になりました。

 

関わった全てのみなさん。

沢山お世話になりました。

また会える日を楽しみにしています。

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

史朗

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました