JA近江富士主催講演ライブ〜出逢ってくれてありがとう〜 10/7

講演ライブレポート

10月7日野洲文化ホール小劇場にてJA近江富士主催講演ライブをお届けしました。

JA近江富士さんは毎年人権講演に声をかけていただいていて、もう恒例行事と思えるくらいやらせていただいています。

本当にありがとうございます。

 

今年のテーマ&タイトルは【出逢ってくれてありがとう】です。

僕がいつも講演で話している言葉で、【出会い】は今の僕がここにいることへ繋がったとても大切なことです。

 

人生の中で心が波のように揺れる中、僕にはその時々にあった出会いが沢山ありました。

人だけではありません。

音楽や言葉、出来事などその時の僕に必要だったものに出会ってきたんだと今は思います。

全てが必然であったかのように。

 

今日の出会いだってこれからの僕にとって大切なものです。

そんな感謝を込めて沢山歌いました。

 

 

そして今回はゲストとしてひろいさんに自身のひきこもりだった頃の経験を語っていただきました。

 

 

ひろいさんは大人になってからのひきこもりを経験され、鬱病や自身の心と向き合う中で感じてきたことをありのままの言葉で話してくださいました。

 

心にスッと入ってくるお話で共感で出来るところばかりでした。

とても感動しました。

貴重なお話をありがとうございます。

 

そして、最後はみんなで一緒に合唱しました。

出会いの家や手話サークル【cheers】のみなさん。

去年も一緒にステージに出演してくれた赤坂まりこちゃんが、出会いのメッセージを朗読してくれたり、鍋田やすゆきくんはこの日のためにピアノを練習してきてくれました。

 

 

みんなに出会えたこと、ここに一緒にいられること、全てが幸せすぎます。

JA近江富士のみなさん、今年もこんな幸せな時間をありがとうございました。

 

このコンサートに関わった全ての皆さん。

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

史朗

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました