千葉県 風車主催ミレニアムセンター講演ライブ 2/25

講演ライブレポート

2月25日千葉県佐倉市のミレニアムセンターで講演ライブをお届けしました。
 
JERRYBEANSライブ&トーク「手をつなごう 涙をふいて」
主催はNPO法人ワーカーズ・コレクティブ風車の皆さんです。
沢山の方に足を運んでいただいて本当にありがとうございます。
 
風車さんは【引きこもり体験者や障がいをもつ人とその親たち】が中心になって活動をされています。
詳しくはこちら→ 風車ホームページ
呼んでいただくのは今回で4回目。
毎回とても感動して帰ってくるのですが、今回もとてつもなく感動する時間を過ごさせていただきました。
 
若干ひさびさの遠征にワクワクしながら出発☆

 
そして前日の夜に千葉県に到着をして、風車の皆さんとお食事をしました。
もう4回目なので、来たというよりも帰ってきたという感じです。
「ただいま!!」
 
講演ライブの打ち合わせだったのですが、皆さんと話しているとその考え方や優しさがあたたかすぎてもうすでに感動して泣きそうでした(:_;)
講演当日を迎えミレニアムセンターへ
去年もこの場所で講演ライブをさせていただきました。
とても綺麗で音やセットなど作りやすいホールです(^^)
 
リハーサルを終えていよいよ本番です。
 






4年間毎年来てくれている人、初めて来てくれた人。
みんなそれぞれ今日の心を持ってここに足をはこんでくれました。
 
どんな道を何を感じ、何を背負って今日まで歩んできたのか、その人にしかわかりません。
僕はただ今日を生きていることがどれほど凄いことか、あなたに拍手を贈りたいのです。
講演後に風車の皆さんとの懇親会があり、それぞれのお話を聞かせていただきました。
皆さんに出逢えて本当に幸せです。
 
遠くから毎年声をかけていただいて僕らにとっては心の故郷に感じます。
 
ここに来ると思い悩んでいた気持ちが晴れます。
 
『優しく生きていこう』
 
そう心から思えるのです。
みなさんのおかげです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
 

 
 
心から出逢ってくれてありがとう。
 
 
史朗
 
 
JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
 
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました