安曇川中学校音楽室(小学6年生対象)講演ライブ 2/5

講演ライブレポート

今日は安曇川中学校の音楽室にて、地域の小学校【青柳小、安曇小、広瀬小、本庄小】のみんなへ講演ライブをさせて頂きました☆
Fotor_14231426970790
 
 
 
安曇川中学校のみんなへは、もう2回講演ライブをさせてもらっています。
準備中に中学校のみんなが廊下で声をかけてくれたり手を振ってくれて凄く嬉しかった☆
またみんなとも一緒に笑い合いたいな♪
ありがとう。
 
 
 
安曇川中学校は、地域4つの小学校から子供たちが入学してくるということで、子供たちの不安を少しでも和らげたいと中学校の見学交流会を行っています。
学校の雰囲気や先生や先輩のこと、一緒になる他校の子供たちと顔を合わせて授業や給食、そして今日のような催しを一緒に体験してもらっています。
入学前に見ておけるのはとてもいいことですね☆
 
 
 
講演ライブが始まり、他校で合同ということで、子供たちも緊張してるかなって思いました。
ですが子供たち、初めから柔らかい表情で、聴いてくれていたので安心しました。
見学交流会も今日で3度目ということで、慣れてきたのかな(^^♪
Fotor_142314252874494
Fotor_142314258820267
share_tempory
 
 
僕らの過去の話も真剣に聞き入ってくれました。
 
 
心は誰にも見えません。
自分でさえ理解できないときもあります。
どうか一人きりで我慢して苦しまないでほしい。
自分の命を守れる人になってほしい。
 
 
沢山の想いを込めました。
 
 
講演ライブ後、先生がみんなに感想を聞くと何人も手を上げて発表してくれました。
感想も嬉しかったし、この場で自分の想いを言えることを凄く尊敬しました。
本当に凄い☆
昔の僕なら絶対言えません(>_<)
 
 
またいつか、みんながこの学校に慣れたころ改めて一緒に笑い合いたいな。
これからみんなが、出来るだけ笑顔の多い学校生活を送れることを心から祈っています。
 
 
それから小学校、中学校の先生、
準備や片付けを手伝って頂き、給食までごちそうになって本当にありがとうございました。
お話出来たこと、本当に幸せな時間でした。
Fotor_142314265344260
 
 
今日出逢ってくれた全てのみんな、
心から出逢ってくれてありがとう。
 
 
史朗
 
 
 

JERRYBEANSへの講演等のお問い合せは
【お問い合わせ先】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com
タイトルとURLをコピーしました