びわ湖学園夏祭り 8/29

講演ライブレポート

また今年の夏も、びわ湖学園夏祭りで演奏をさせていただきました!!
今回で5〜6回目くらいになるでしょうか。
いつもよんでいただきありがとうございます!!
 
いつも皆さんが手作りのグッズを持って、ライブを楽しんでくださることが嬉しいです。
「JERRYBEANS」と書かれたものを見ると、さらにめちゃくちゃテンションあがります。
 
ライブってステージに立つ側の人が届けているようで、その場にいるみんなが空気を作ってるんですよね。
楽しんでくれる姿はもちろん、ときには涙してくださることもあって、僕らの方が胸が熱くなることもあります。
 
音楽が心を開放してくれるものだということを、この場所でいつも実感させてもらっています。
 

 

 
職員の方々による火踊り(今回は室内仕様)も毎年恒例で、光の演出にいつも癒されます。
 

 
それから、いつもこのライブに向け打ち合わせをさせてもらっている担当の職員さんが、ご結婚されたということで、最後にサプライズで演奏させていただきました。
 
事前に、めずらしく他の職員さんから連絡があり、こそっとお願いをしてくださったのですが、なんだか素敵な職場だな〜って嬉しくなりました^^
 
お二人の姿を見て、僕らも幸せのお裾分けをもらいました^^
 
 
 
そんな時間をすごしていると「もっとこうしたいなー」って思ったことがありました。
 
今回は雨で会場が変わり、近くにいるのに会えなかった方もたくさんおられたと聞いています。
こんなとき、分身ロボッットのオリヒメがあったらなぁ。
もちろん、大勢の方の分を準備できるなんてそもそも難しいのですが、
タブレットを共有してもらい、少しずつでも“生中継でびわ湖学園のライブ”を楽しんでもらえたんじゃないかななんてメンバーで話していました。
 
これからは、やりたいと思ったことはできるだけ実現していきたいと思います。
自分たち自身が何かに挑戦したり、ときには共感してくださる方の力を借りながら。
 
これからもじゃんじゃん活動してくんで、皆さんよろしくお願いしますねーーー!!
 
 
びわ湖学園の皆さん、今回もまた最高に楽しい時間をありがとうございました^^
 
 
八田
 
 
【演奏した曲】
 
心の居場所
https://youtu.be/uhudJR8kf-U
 
太陽と月と僕らの唄
youtu.be/_dCUUMuI2RU
 
果実
youtu.be/Uo5vYxhtYqI
 
カウントダウン
https://youtu.be/CFmhS71wrlE
 
 
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com
 
 
【近日開催イベント】

タイトルとURLをコピーしました